アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒癖が悪い上司との飲み会、どのように対応するのがいいと思いますか?
職場の上司なのですが、二次会に誘われると思います。
体調不慮や、よく時の予定がばたつくので等思いましたが、
どう断れば、角を立てずに二次会を断れると思いますか?
ちなみに、翌日は日曜です。

A 回答 (3件)

二次会の費用は?


会社の経費でいくなら、仕事の一環として付き合う。
上司の奢りなら、そこまでしてくれるというなら付き合う。

おそらくちがうと思う。
自分で払うのでしょう。
飲みにいく金がないでいいのでは?
あなた一人が誘われるの?
一次会にいっておいて、予定があるは変だからね。
体調不良は、何度もつかえないし、ドタキャンは多方面に迷惑がかかるからやめた方がいい。
からっと、お金がないで済ます。
なんでないんだ。
家庭の事情で、出費がありまして とかなんとか。
    • good
    • 1

飲み会とか、二次会は理由がなくても断れますからね。

理由がないと断れないと思ってるところに、角が立つのよ。理由なんかいらないのに、嘘をつくことを当たり前にするから、角が立つんです。

「私は、これで失礼します。」で、いいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにそうですよね。理由はいらないんですよね!それぞれ人には予定がありますからね。立場が下って思っている時点で違うんですよね。

お礼日時:2024/02/18 08:47

私は


スマホを見て 親からの連絡です すみませんが急いで実家に帰って来いと言われました
とその場を離れます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A