アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極論すぎる彼…

どなたでもたくさんアドバイスください( ;∀;)‼︎

先日彼が女の子がいる飲み会に行っていました。後から知ったので、「女の子がいるじゃあらかじめ言ってほしかったな。不安になっちゃった。」と伝えてしまいました。
そうしたら彼から、「不安にさせるじゃもう女の子がいる飲み会に俺は行けない。それが解決策にしか思えない。」と言われてしまいました。
わたしはそうではなくて、ただ説明してほしかったことを伝えたのですが、「俺は彼女に許可をもらわないと行動できない人って周りから思われるね。」とだめでした。

その後彼自ら女の子がいる飲み会に行かない選択肢を取ったのにも関わらず、毎回そのようなことがあるたびに、わたしのせいで行けないと嫌味を言われます。

飲み会に関わらず、このようなことが頻回にあります。
わたしたちはどのように話し合ったら上手くいくのでしょうか。

A 回答 (8件)

理解力の無い頭の悪い彼です。

この一言で解決できると思います。
    • good
    • 0

考え方が合わないのでどの道あなたが辛くなって別れてしまうと思います


遅かれ早かれな感じします
彼もあなたに対して思い遣りも無く自分本位な思考であなたと付き合ってる
そしてちょっとモラハラぽい
    • good
    • 0

周りにカッコつけたいかモテたいだけで


すね。

そんなんだから不安になると思いますよ。
    • good
    • 0

貴方が彼の行動にあれこれと口出ししなければうまく行きます


彼のお母さんではないのですから
行動のすべてを報告してお小遣いとご飯を食べさせていません
ただ知り合って仲良くしている他人です
一円のお金も彼の生涯に何の責任もないのに自分の気に入らないからという権利なんてないと思います
相手も貴方の事を不満に思っています
    • good
    • 0

彼氏さー、「不安にさせないよう行動する」ってことが思い付かないバカなのでは?



その他だと、彼女からの束縛、ウザイとかであなたへの当て付けをわざとしている。

あと、彼女に注意された。俺(様)のプライドが傷付いた、ムカつく。俺は悪いことしてないのに!あ~ムカつく!こいつわがままでムカつく!

まぁ、どれをとっても、私からみると幼稚なバカ男。将来、たかがしれてる。

私は結婚を考えるなら別れる。
ただの好きだとか嫌いとか、本気の愛なの!とかカレカノしか思い浮かばない程度ならば、まぁ、きっとまだ別れないんだと思う。

あなたが好きになる要素があるのはわかるけど、自分目線で人の事考える人と、ちゃんと相手の目線で考えることができる人の違いを知らず、自分は彼女のためにやってあげてるのにと勘違いをしている人は恋愛対象外。

とはいえ、あなたも同じ。
彼の事を考えてアレコレしているとは思う。自分目線で。

なのでお互い、◯◯のためにここまでやってるのに何で分かってくれないの??と、自分目線で解釈している。

お互いが同時期に成長し合わないと喧嘩ばかりで破局だよね。俺ばっかり、私ばっかりってなるよね。
そんな気がする。

まぁ、あくまでも私のかってな想像だけど、お互いがガキだなと認め、相手を尊重するということがどういったことかなど、理解しないとだめなんだけど、まだまだ経験値がたりない。
話し合ってすぐに理解し、得られるものではない。
きっとまた喧嘩はすると思うけど、試行錯誤して経験値をあげていく(築き上げていく)しかない。

と、思う。
    • good
    • 3

3年ほど付き合い、最近結婚した者です。



はっきりお伝えしますが、彼女を不安にさせてくるような男には未来がありません。

大事にした方がいいのは「この人と本当に結婚ができるか」という観点でお付き合いをすること。
私の場合、喜怒哀楽はとっても極端に出していたと思います。(基本、ワガママでしたね。その結果色々な物をプレゼントしてくれたり、手に入れるために必死になってくれました)
例えば
・嫌なことをされたら、どんどん表に出していいと思います
→彼が頑張って直してくれるようであれば◎
→彼が開き直ったり、よくない対応をしたら、別れる選択を持つとこちらが優位になります。
(別れたくないのは勿論ですが、だからこそ別れるという選択肢を持つのです)

結婚し生涯共にしていく中で、嫌いなことをされるのはしんどいのと、好きなことを受け入れてもらえなかった時に悲しいと思うので。

あくまで、主観ですが(・_・;

自分に自信を持って、強気で進んでください!
応援しています!
    • good
    • 3

予め言ってもらえば不安にならないのなら


そのあたりをちゃんと説明すればいいのでは。
彼氏さんは「言っても言わなくても結局不安に思うんだろうな」
と解釈してるんでしょうね。
    • good
    • 1

結婚しているのであれば法的に不貞を禁止することができます。


しかしあなたと彼氏さんは自由恋愛をしているために女の子との飲み会を禁止することはできません。

恋愛は常に男と女の戦いですからうまくやったほうが勝ちなのです。

そして恋愛の最中にいい相手がいたら乗り換え可能であるため、恋人であるあなたとの攻防戦になるわけです。

戦いといっても単に主張をしたり攻めたりするだけが戦略ではありません。

彼氏さんが女の子との飲み会に行くのはあなたを彼女として安心しきっているためなのです。

どういうことかというと、あなたが他の男たちから奪われる心配がないのであなたを放ったらかしにしても問題ないと安心しているということです。

男は自分の所有物(あなた)を敵から守る本能があります。

つまりあなたが他の男たちから狙われている状況であれば彼氏さんは女の子たちと飲んでいる場合ではないのです。

彼氏さんがあなたに必死になる状況を作りましょう。

あなた自身を恋愛市場に解放して男たちの匂いをつけてください。匂いに疎い男である彼氏さんにもわかるようにショック療法的にムカつくようなイヤらしい男の匂いをつけるのです。

彼氏さんがあなたの存在価値を再認識をし、男たちからあなたを守る行動をするようになればあなたの勝ちです。

恋愛には戦略が必要なので女の力で彼氏さんのハートを引き戻してください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A