電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は付き合って1か月経たないくらいの彼氏がいます。
その彼氏はマッチングアプリで知り合い、2ヶ月くらいセフレの状態でしたが今月の初めに「私の事をどう思っているのか、付き合う気がないのか」と聞いたところ「好きだと思ってるけど誰かと付き合う気がない」と最初話していて「それならもう会わない」で終わらせようとしたところ暫く話し合って「付き合ってみる?」って話になってお付き合いしました。

それからは仕事で忙しいながらも毎週時間を作って会ってくれたり連絡も毎日とっていて優しいとは思います。
ただその付き合う話をした日以外1度も好きと言ってもらった事がなく、先日もLINEで「好き、会いたい」みたいな文を送っても「今日来れば良かったのに」と言って好きとは返してくれません。
今の彼に不満がある訳ではないのですが愛情表現をしてくれないのは不安になってしまいます。
何故彼は好きと言ってくれないのでしょうか?

長文お読みいただきありがとうございます。

A 回答 (4件)

彼にとって、好きで付き合ってる訳じゃなく、セックスできる女を置いておきたいだけだよね。


そんな感じで押して、交際スタートしたなら、わかるでしょ。
    • good
    • 0

そもそもがセフレ関係だったわけだから彼に好きって気持ちはあまりないのでは?

    • good
    • 0

それはやめときな!!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

やはりダメですかね、、笑

お礼日時:2019/11/21 12:38

最初から話を整理すると、彼は、誰とも本気で付き合う気はないけど、マッチングアプリに登録していた、のでしょ?


そして、あなたと知り合いセフレ関係になった。
彼にしてみたら、思い通りの展開だったわけです。

ところが、2か月たったらあなたが「ちゃんと付き合うか別れるか」と言い出した。
いろいろ話して、付き合うことにしたけど、彼にしてみたらそれは別れないための妥協です。

「付き合う」というのは、まず好きという気持ちがあり、好きな人を失いたくないから「付き合いたい」と思うのです。

彼はあなたと付き合うことを望んでいなかった。
それは「好き」という気持ちがないからです。
セフレとして気に入っているけど、彼女にしたいという「好き」ではないわけです。

付き合うと言わないとあなたを失ってしまう、だから付き合うという「形」を選んだ。
他に付き合いたい人もいないので、とりあえず、セフレを失わない方法として付き合うことを選んだ、ということでしょう。
せっかくマッチングアプリでセフレを見つけたのに、たった1ヶ月で失うのは惜しいという気持ちから「付き合う」ことにしたのだと思います。

器用な人なら、たとえそうでも、繋ぎとめるために軽く好きとか言ったりするでしょう。
でも彼は、「誰とも付き合う気はない」と正直に言ったりする人なので、心にもない「好き」などは言えないのだと思います。

マッチングアプリなんだから、セフレ目的の人がいてもしかたないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

その通りだなと思いました。
繋ぎ止めるための仕方ない手段だったんですね。
丁寧に回答していただき嬉しく思います。

お礼日時:2019/11/21 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!