誕生日にもらった意外なもの

何で沢尻エリカは容疑者で山口達也が捕まった時は元メンバーなの? 事務所の力なのかな?

A 回答 (4件)

容疑者ではなかったからかな、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ性犯罪の罪は軽いのかな?

お礼日時:2019/11/22 17:36

山口メンバー・・・セット販売


沢尻エリカ・・・単品販売
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ事務所の力なのかな…?

お礼日時:2019/11/22 17:37

事務所の力なんかは関係ありません。


各社で独自のルールがあるんです。
実名を出す場合の任意調べ、書類送検、略式起訴、起訴猶予、不起訴処分の場合は肩書または敬称を原則としますが、山口達也の場合は普段使う職業上の肩書きがありません。
また通常、芸能やスポーツに関する報道では、敬称を抜いた呼び捨て呼称が一般的です。ですが今回は、人権上の配慮も必要な事件報道なので、呼び捨てにはできず、何らかの肩書きが必要となったわけです。
そこで、NHKなどテレビ各局を含めた多くのメディアが選んだのが、「メンバー」という言葉だったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね?

お礼日時:2019/11/23 15:53

ジャニーズに対する忖度でしょうね、稲垣吾郎の時もそうでした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ個人事務所とジャニーズの違いかな…(..)?

お礼日時:2019/11/24 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報