プロが教えるわが家の防犯対策術!

goo!アンケートカテゴリーの復活をして欲しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 全ての回答に色々とお答えしてコミュニケーションを取りたいのですが
    回答を沢山頂く場合がありますが、必ず読んでますので
    お礼が素っ気なく簡素になりますがお許しくださいね

      補足日時:2019/11/23 04:19

A 回答 (6件)

アンカテが復活しても、内容は今(フリートーク)とさほど変わらない投稿が多いのでどっちでもいいですが、運営がフリートークを雑談扱いにしたためにチェックが甘くなっているし、雑多な投稿が増えています。


運営のチェックがしっかりしていれば、どちらでもいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

運営でも個人差が激しいようですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/23 16:34

ベストアンサーを選択することが出来ない、アンケートカテゴリの復活なら推薦します。


質問→これどうおもいますか、回答→いいじゃないの、たった七文字の回答がベストアンサーに選ばれる傾向にありますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同感です。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/23 16:33

okwaveにあるから、不要です。

「アンケートカテゴリーの復活」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シフォンさん
お久しぶりです。
OKにはまだありますよね。
あそこもBAは付けない様にしてましたよね。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/23 16:33

質問する時、確かにカテゴリーを選ぶのが大変な事もあります。


アンケートだと気にせず質問出来るので、アンケートカテゴリーは貴重です。
ベストアンサーあっても良いと思いますが、何故ダメなのでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アンケートは皆さんの意見を聞くか
どちらが多いかが目的だと思いますので
BAを付ける必要は無いと思うんですよね。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/23 16:29

ぜひ、復活して欲しいです。


面倒くさいカテゴリー選びもしなくて済むし

復活するのですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/23 16:26

いらない。



どうでもいい内容のアンケートで募集には熱心で延々と回答を要求するが、真摯な物を含む大量の回答が付いても、各回答者でさえも納得できるような合理的な結論を出そうとする質問者を見たことがない。
アンケート質問をコミュニケーションツールのように使うバカしか見たことがない。

あげくに、回答者の一人として到底納得できることがないような中身も根拠もない意志表示一行回答がベストアンサーに選ばれる様なデキレースや茶番劇が繰り返されるだけで、回答者として、そういうユーザーの存在が目障りなことこの上ない。

せめて、何のためのアンケ―ト実施か意味を見出せる最低限の根拠ぐらい提示して行なわれるべき。アンケート形式自体でさえヒマつぶしのツールになるような今の状況では、到底賛同しかねる。



また、関係者にポイントの稼ぎ合いをさせる常連コアユーザーや、やらせのための複垢のムダ質問の存在も同じで、排除の対象にすべき。

できれば、回答者は回答内容を編集して補足や必要文章の追加もできない状況に対して、質問者もポイント配分対策のために1日に質問は3個までとか制限を付けるべき。

教えてgooを都合よく食い物にしている、よく見かける古参常連ややらせグループは徹底的に締め出すべき。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

アンカテでベストアンサーはおかしいですよね。
有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/23 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!