プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界三大宗教の一角、仏教の代表選手、創価学会に挨拶に来られると思いますか?
日程でないようですが、何と、傲慢なのでしょう。
皆さんは如何思われますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    違います。確かに、創価学会の名誉会長職はローマ法王と同格とみる見方もでいますが、年季が違います。
    池田先生と今のローマ法王では在任期間で考えればベテラン選手とルーキーぐらいの差があります。
    ローマ法王が信濃町に表敬訪問するくらいの謙虚さがあってもいいのではないですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/24 12:54
  • 無知ですね 笑
    創価学会の信濃町に中国の国家主席が来たことがあります。
    ノーベル平和賞受賞者の創価学会への感謝の訪問は常識となってます。
    キリスト教の同性愛のホモの巣窟の親分が来てほしくありませんが、挨拶ぐらいしてもいいのではありませんか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/24 14:59
  • やはり、ローマ法王はお金ですか。
    SGIはものすごい数で増え続けています。
    キリスト教は警戒しているのでしょうね。
    器が小さい男です。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/24 21:53

A 回答 (15件中1~10件)

くるわけないと思う、逆になんでこないと、傲慢とかになるのか、。

    • good
    • 1

むしろ、どうして創価学会の方が挨拶に行かないのですか?


カトリック総本山のトップですよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

だいぶ前に押し掛けて有ること無いこと仕掛けてきたから


懲りたのでは?
    • good
    • 0

>池田先生と今のローマ法王では在任期間で考えればベテラン選手とルーキーぐらいの差があります。


逆でしょ。
ローマ法王は人は変われど2000年近く続いているんですよ?
    • good
    • 0

そうか!がっかり

    • good
    • 0

邪教から破門された名誉会長でも、敵の敵は見方ではないから謁見などもってのほかですね。


全財産をバチカンに寄進すれば板に書いたキリスト像くらいはいただけるかもしれませんな。
    • good
    • 0

創価学会?


世界の笑われ者になりますよ!
地球がひっくり返っても創価学会には挨拶にはいかないでしょう
笑笑
この回答への補足あり
    • good
    • 2

中国の国家主席ですか!


中国共産党ですよ。何でそこで門前払いしないんですか!
日本の共産党と同じではないですか。
創価学会は以前は反自民として活動してたのに、連立を組む様になってからはそんな事どうでもよくなりましたよね。
全くポリシーがないオカルト宗教だよね。
    • good
    • 1

やはり世界の創価学会らしく、威風堂々と億単位の金を積まなければ見向きもされません。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

池田が教皇を訪ねていって、万が一にも逢ってもらえれば池田に箔が付くのに、面子と体調を優先したら何も得られない。


個人的には逢って貰えない可能性が高いとは思うけど、人生何事もチャレンジだからね、池田如きが恥をかこうとも小さいことだから気にしなくてもいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す