アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サバイバルをする際、低身長で筋肉質な人と高身長でやせ形の人ではどちらが有利ですか?
ナイフ一本で無人島暮らしとか食料がない状態でジャングル遭難みたいな状況を想定してください

A 回答 (3件)

低身長で筋肉質だと思います。


普通の今の社会でも、筋肉量が多いほど死亡率が低く、事故などでも怪我をしにくいという統計が出ているので、危険が多いサバイバルではなおさら生き延びる可能性が高い。
背が高いのがどの程度なのかわからないが、高いところにあるものも道具を使えばすむ話なのであまり身長は有利に働かないでしょう。

しかし、こういう質問は、特に言及が無いなら体型以外は能力も条件も同じというのが常識なのに、そんなこともわからない回答ばかりでびっくり。
    • good
    • 0

それだけの条件では何も言えません。

世の中そんな簡単じゃないです、w
    • good
    • 1

双方経験がないにしても


知識でしょうね。
体格は関係ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!