プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画館
映画の上映中にスマホを見る人を、どう感じますか?

質問者からの補足コメント

  • よろしく

      補足日時:2019/11/26 22:22
  • 有難う

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/29 16:44

A 回答 (11件中1~10件)

判らないように見て欲しいけど、光るので駄目です‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/11/28 00:04

はっきり言って大迷惑です。


自分がやりたいことがあるから人に迷惑をかけて良いなんて理屈は通らない。
自分の我が儘なんだから廊下に行ってやれ。

映画を見に来た人には その暗闇の空間の雰囲気も含めた、その没入感を楽しむために その対価としてお金を払っている人も多いんです。
スマホの光はその没入感から現実に引き戻します。
つまり、楽しむためにお金を払った人達の時間とお金を無駄にしているんです。
気持ちとしてはその無駄になったお金の賠償もして欲しい所です。
自分なら訴えたいですね。

子供じゃないんだからそれぐらい言われないでも理解して欲しい。
もし分からない子供なら、分かる保護者と一緒に来て欲しい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金返せーです。

お礼日時:2019/11/26 16:55

うーん


映画見始めちゃうと気にならなくなるんですよ。集中しちゃって…
気になる時は声かけますよ?スマホの明度を下げてくれませんか?って…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

集中力凄い!

お礼日時:2019/11/26 16:54

園児

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです…

お礼日時:2019/11/26 09:28

映画館に行くときは電源切ってます。


なので常識の無い方だと思います。
映画上映前にあれだけ言ってもダメならばDVD化やBlu-ray化する迄待てばいいのにと思います。

そういえばスマホ依存の方は映画見にいけないらしくて借りれるようになるまで待つそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分、発売まで待てないんでしょう〜〜きっと…

お礼日時:2019/11/26 09:28

ニュースになっていましたね


映画館に来るなよ、としか思えません
まぁ自分の後方でいじっている分には意外と気にならないかもしれませんが、横でやられたらたまらんでしょう。

そんなにスマホが気になって集中できないんじゃ、仕事もできないでしょうから、社会人になってまともに生きていくことなんか出来ないんじゃないでしょうか
正直病院へ行ったほうがいいレベルだと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

現代病ですね。

お礼日時:2019/11/26 09:27

最近はスマホなしで2時間我慢できない若者が多いらしい。



別にこれという用もないのにスマホ画面を見ないと安心できない。もう病気だよね。
周りはすごい迷惑だよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

我慢できないのは、お子様ですよね。
ていうか、マメに見ないと落ち着かないなんて、現代病ですね。

お礼日時:2019/11/26 09:26

迷惑。



映画館は上映中は暗いですし、前後の席とは段差もありますし、スマホを見てると顔が照らされたりして目立つので遠くからでもスグ分かります。

今の映画館は座席も壁も暗い色で光を反射しない素材にして、映写中の館内が暗くなるよう色々工夫して、綺麗に映写できるようにしています。

上映が始まるまでに電源をオフにして、上映中にスマホを見たければ外に出て見て欲しいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結構目立ちますからね。
落ち着かない人が多いみたいです。

お礼日時:2019/11/26 09:25

自分が映画を見るのに邪魔にならなければ、何も感じません。


つまらない映画を見るより良いのでしょう。
邪魔になるなら取り上げて、足で潰します。
映画館とはそういう所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホを見る方が、何気に多いみたいです。

お礼日時:2019/11/26 09:24

上着で隠すとか周りに光がもれない配慮があればいいと思いますよ。


もちろんガラ空きでもOKです。

その昔、アラーム時計が一斉に「ピッ!」って鳴ってた時代もありましたね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りは気になりますからね。

お礼日時:2019/11/26 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!