アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金持ちのふりをする貧乏人を見抜くにはどうすればいいですか?

A 回答 (10件)

お金持ちと貧乏は正反対。

でも高級マンション暮らしに見えても維持費で困窮。買ったのは一昔前で、今は住んでるだけとなれば、これは昔金持ち、今貧乏という話になりますか。ただ生きているというだけで何もしなくても消える天引き金もありますよね。
あれがもったいなく辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高い買い物したのはいいけど維持費でつらい思いするならば買わない方がいいですよね。昔見栄っ張りな男性で何人もの美女と付き合っているという称号が欲しくてその美女との交際費という維持費で大変なことになっている馬鹿な男性いました。維持費でつらい思いするならばみえはらなければいいのにと思いました。ありがとうございます

お礼日時:2019/12/01 15:23

礼儀作法かな? 本当の金持ちは作法がちゃんと出来てる 成り上がりはその辺が雑…

    • good
    • 6

靴を見れば分かります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴が新しくていい靴お金持ちの人は履いてますよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/12/01 15:19

2の回答者さんと同じ。

金を落としてみる


貧乏人は金に反応するよ。

私も貧乏人なので、人が落とすと気になって見てしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/01 15:19

私の思うお金持ちとは億単位の預金や資産がある人なのですが、


そういう人でも何にお金を使い何に使わないのかは人によるので難しい所です。

実際の知り合いで、どこの会社の社長とか役員とか、又はどういう仕事をしているかとかが間違いない人物の中で
とある人は毎年年末の宝くじを100万円分買います。億になれば儲けもの、そうでなくてもある程度戻ってくるので、遊びのような投資です。ちなみに何千万になった事はまだないそうです。歯は全てインプラントで国産の高級車に乗っていますが、派手な遊びや海外は好きではないようです。

またある女性はそこそこ高い土地に一軒家を持っていますが、お家は古くてそんなに広くない、普通の家ですし、高級家具が置いてあるわけでもありません。車はフェラーリで趣味はゴルフですが、整形や美容に大金を払う事はなく、服などもそうで慎ましやかな生活をしています。

またある人は、どうみても普通の外見服装で目立った高級品も身につけませんし移動も電車ですが、自分の持ち物であるマンションに住み、ソファや家具、電化製品や食べ物に拘りがあり、とにかく居心地のいい部屋を作って楽しんでいる人もいます。

またある女性は美容に非常にお金を使い、服も帽子も素晴らしいものでとにかく高級でお洒落なもので着飾るのが大好きで、自分がお金持ちである事を隠そうとはしませんが、稼いでいるのはご自身ではありません。

この人達の共通点が唯一あるとしたら、
すでに自分の生活レベルを知られている相手、気心知れた仲間内、同じようなレベルの生活をしている人以外に、自分にはお金があるという事を簡単に口にしない事です。見た目に出てしまうものは仕方ないですし、気分や状況もあるでしょうが、お金目当てに近寄ってくるすり寄ってくる人の面倒臭さを知っているからです。

ですから、決まった場所や仲間内以外の所で大金の絡む話を大声でする人は、金持ちになりたてか、中途半端なお金持ちか怪しげな人が多いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お金持ちだってばれるとお金目当ての貧乏人がお金を要求しますもんね。貧乏人だって思われている方がいいですよね。見栄はれないけど。ありがとうございます

お礼日時:2019/12/01 15:18

国際線の座席がファーストクラスかどうか確認する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーストクラス高いですもんね。ありがとうございます

お礼日時:2019/12/01 15:14

財布がブランドものとかカードの色とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金持ちって財布がブランド品ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/12/01 15:14

これはけっこう簡単です。


金持ち生活体験を聞くと良いでしょう。

例えば、
ホテルオークラが新しくなってどんなふうに変わったか、値段だけの価値はあるのかとか、
京都に泊まる時、ウエスティンとオークラとリッツカールトンのどれが良いか迷っているのだけどどれが良いかとか、
ベンツSクラス、BMW7シリーズ、アウディA7か8で迷っているのだけどどう思うかとか、
Kenzo Estateの藍と紫のどっちが結局おいしいのかとか、
そんな類の質問をしてみたら良いでしょう。

金持ち生活を送っていない方は、きっとぼろが出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう質問をすれば貧乏人ってボロ出しますよね。お金持ちってそういうの詳しいですもんね。ありがとうございます

お礼日時:2019/12/01 15:13

さりげなく、1000円札を落としてみる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏人ってお金に反応しますよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/12/01 15:12

今はフェラーリレンタルもあるし。


家に行くか預金通帳、ダイナースクラブカード、ビザ、マスターカードのゴールド使うか見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金持ちってカードで買い物しますよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/12/01 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています