アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人(つい最近まで確実に両思いでした)の今の気持ちが分からず、辛いのですが、
どう気持ちを整理すれば良いでしょうか。

気持ちを伝えはっきりさせるべきか、、

質問者からの補足コメント

• 自分の今の気持ちをどうコントロールすべきかわからず、前向きにポジティブにいなければマイナスな気分に飲み込まれてしまいそうで、
    皆さんは、相手の気持ちが分からず辛い恋の時、どうされてますか?
    補足質問失礼します。

A 回答 (2件)

そ〜ゆ〜の辛いですよね。

でも確かめる方法ならいくつかあると思います。
例えばですが・・・
LINEの返信が返ってくる速さとか、「おやすみ」をLINEして、ちゃんと相手も毎日「おやすみ」してくれるかとか、お友達の誘いより貴方とのデートとか会う事を優先してくれてるかとか、愛情表現の言葉や態度の度合いとかね!
でも、1番分かりやすいのは、貴方が自然に感じる感情です。
もし、思われてる感があまり感じ無いとか、マイナスの気分に飲み込まれそ〜に感じてるなら、既にそれが答えですよ!
恋愛は頭で考えるよりも、受ける感情が大切だと思うからです。
そもそも、この場で質問してる時点で、それだけ相手は貴方を悩ましてる程度の付き合いなんだと思います。
私なら、そ〜思うようにらなったら、しばらくLINEとか会うのを敢えて引き伸ばし、相手の言葉や態度の様子を見て判断します。
貴方の事が好きなら大切に思っているのなら貴方を寂しくさせないと思いますし、マメに連絡くれると思いますし、会いたいとかと言葉があってしかるべきだと思います。
ただ、男の私がゆ〜のもなんですが、女性が一つだけ気を付けなければならないのは・・・
男性は営みだけを求めたくて会いたいとかゆ〜人もいますので、会う度に求めてくるなら、貴方自身な対して好きとか愛はないと思いますので、そ〜ゆ〜のでも判断できるかと思います。
良くも悪くも、貴方自身が感じる思いを信じて決めたらいいと思います。
失礼な言い方で上手く言えずにすみません。
    • 2

私は、一週間放置しました。

マメな人ではなかったので、連絡はいつも私からしていて、今のあなたの様に分からなくなり、私が連絡しなかったらどうするんやろ?と思い、連絡したい気持ちはありましたが、耐えていました。
そしたら、一週間後に、お前なんで連絡してけーへんねん!って半分逆ギレみたいに言われたので、私の気持ちや理由を言いました。
そしたら、悪かった。と謝ってくれ元通りになりました。
相手の気持ちが分からなかったり、倦怠期もあったり、学校や仕事、友達関係、趣味etc.....
彼には彼の事情もあるので、辛いと思いますが、相手の立場も理解してあげれると良いですね。
基本的に男の人は、大好きな人であっても、他に集中する事のある生き物です。
癒してあげれる存在になると、連絡が無くても、未読スルー、既読スルーしていても、帰って来るみたいです。
勝手ですよねぇ〜
間違えても、しつこくしない方がいいと思います。
頑張って下さいね。
    • 2