電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人の好きな人になれませんでした。
高校生です。


約5ヶ月アタックしていた好きな人の気持ちを聞いてみたところ、気持ちがないと言われました。
少し手応えを感じていた分、つらかったです。
簡単に言うと、思わせぶりをされました。

その後、2〜3日は涙が出る日々が続きました。
でも今はその直後よりは辛くなくなりました。


ここからが本題なのですが、、、
あのことがあって以来、現実逃避をしたいのか、
私は今、無理に好きな人を作ろうとしてしまいます。
でも無理に好きな人を作るのは間違っていることも分かってます、、、こんな経験初めてです。

まだ心の整理がついてなくて、言葉がおかしいところもありますが、このようになった時の対処法やアドバイスをください(;_;)

A 回答 (5件)

お礼をありがとうございます。



頑張るのはまず勉強・資格をめざして頑張る、読書をするだけでも話す内容が違ってきますから解る人にはすぐに解ります。

知人のお嬢さんが地元の短大卒ですが、ステキな医師と結婚されました。医大生の頃に声を掛けられて、交際しだして5年で結婚されました。

医師と地元の短大卒ということで、彼の両親にも喜んで貰えず、彼も終わり頃はどうでも良いような態度の時もあったそうです。

でも彼が好きで辛抱強い彼女はじっと我慢していました。
そして新婚旅行に行ったヨーロッパで彼女の英語は全部通じて、彼の英語は全然通じなかったそうです。つきあい始めてから一人で通勤の行き帰りに英語を聞いてずっと勉強続けていたそうです。

結婚後の仕事も彼の転勤もあって変わったりしていたのですが、ずっとアロマの勉強を続けていて高資格を取り、転勤が落ち着いたのでエステを開業しました。今は医師の彼の収入よりも彼女の収入が多くなってるそうです。

今では彼の態度はもちろんのこと、彼のご両親も「◯◯さんはどう言ってるの?」とまず彼女の意見を訊いて尊重されるようになったそうです。

だから頑張るのは何でも良い、それを極めたらまた次が見えてくるのではないでしょうか。希望ある若い人に頑張って欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に、本当にありがとうございます!
がんばります!!(;;)

お礼日時:2023/01/05 00:03

これ辛いよね。

でもまだ高校生だったらどうなるかわかりません。

思わせぶりもされたんですね。全く気がなければそんなことしません。

でもあなたは賢明だからもう解ってるはずですが、
これからのあなたの努力次第で、彼が「やっぱり◯◯って凄い」「これからでも付き合ってくれるかな」と思うようになる可能性は無限にあります。

努力してるあなたを見て、他のステキな人が現れるかも知れません。
無理に新しい恋人を作る必要は全くないです。

ただあなたが努力して成果を上げた時に、傍にいる人はあなたと釣り合った人になります。それは間違いありません。今の頑張り次第で将来が全く違ってくるのです。

輝く将来を掴むために頑張って下さい☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に長文ありがとうございます!
参考になります!

相手は、自分自身で思わせぶりみたいなことをしているのが分かっていました( > < )

具体的にはどのような努力をすればいいのでしょうか、、!!

お礼日時:2023/01/04 19:56

無理に好きな人を作ろうとしている


別にそれが間違ってるわけではないと思うよ。

心の整理
好きを伝えてからどのくらい経過しているのか?はわからないけど、辛くなくなって一歩を踏み出そうとしての変化なら自分自身の変化を否定しなくても良いと思うのですよね。

問題は表現だと思う。
「作ろう」じゃなく「探そう」で良いんじゃないかな?

好きと思える=他者の長所を探す
それで良いと思うのですよ。

好きな人の好きな人になれなかったのは事実だったとしても、あなたのアタック全てが間違っていたわけではないと思うよ。
そもそも好きと思えたことはステキな感情の変化だったと思うし、気持ちを確かめようと行動したこともあなたとしては自分の気持ちを貫いた結果だと思うのですよ。

好きになってもらえなかったかもしれないけど、好きになれたことで得たことも有ったはずだと思うよ。

こんな経験初めてです。
それを恥じることは無いと思う。初めてを思う存分楽しめたら良いと思うよ。

好きな人!!と限らないように他者の長所を探すと柔らかく捉えてみてください。

誰かのステキな箇所を探すのがあなた自身のステキな箇所に繋がるはずですから^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります!
丁寧な長文ありがとうございます;;

お礼日時:2023/01/04 19:50

間違っていることが分かっているなら、もう少しで収まりますよ。


例えば、親しい人とカラオケで絶叫し、「振られたー!」と喚き散らしながら、親しい人の目の前で大泣きすれば、早めに収まるでしょう。

とにかく、ひと騒ぎして、邪気を一気に発散させることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします!
ありがとうございます;;

お礼日時:2023/01/04 19:49

恋愛以外の事に目を向けてみれば良いと思います。

友達との買い物や化粧の勉強。スタイルを良くするために運動など。良い女を目指しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします!
ありがとうございます;;

お礼日時:2023/01/04 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!