アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、、この前も相談したのですが、、シングルマザーです。10歳も年下の娘の担任(独身)の先生を好きになりました。離婚して傷心な状態から立ち直って、仕事バリバリやるぞ〜と思った時に落とし穴、、。恋は幸せにもなれるけど、よりによって担任は望みもないし辛いだけです。美人だったらあるかもしれませんが、、それに立場のある人だし好きですなんて言えませんからね、、切なくなったりしてる場合では無いのに。草津温泉もだめなら何処へ行けば治るでしょうか。思いつめたらいけないのですが、彼のことばかり考えてしまう事も。でも、彼のようになりたいな、もっと自分を超えたいな、、とグズだった自分の中の何かが変わり始めてます。恋って不思議です、、、。

質問者からの補足コメント

• うれしい

みなさん、早々にありがとうございます。おかげさまで冷静になれました。ベストアンサーはしばらく悩みます♪┌|∵|┘♪

A 回答 (3件)

まず突っ込ませていただきますが、「落とし穴」は誰が掘ったものなのか?ですよね?

仕事バリバリやるぞ〜と思った時に落とし穴って表現だとあたかも先生が掘ったような言い方に聞こえますよ。

あなた自身が掘り、自ら落ちただけですよね?まずその言い草から見直した方が良いと思いました。

離婚もシングルマザーも否定しようとは思いません。今の時代なら別に珍しい話でも無いと思うし、またあなたにとって明るい未来が開けていけるなら何ら恥じることでも無いと思います。

でも、あなたに選ぶ権利があるなら、相手にも選ぶ権利はあるのではありませんか?
もちろん出会いなんて何処に転がっているか?はわからないし、もしかしたら今回こそが運命的な出会いなのかもしれません。

でもあなたの質問からは厳選して選んだと言うよりは、立ち直った時にとりあえず掘った穴に落ちた「だけ」にも感じたのですよね。

先生が選択肢の一人ってならわかるのですが、何か焦っているというか視野が現状狭い気がするのですよね。

タイミングを逃してしまうって焦りもあるのかもしれませんが、せっかく彼のことばかり考えているのならもう少し「もし彼とお付き合いするとしたら?」のマイナス要素も考えてみたらいかがですか?

だって娘さんが必ず前向きに考えてくれるとは限らないでしょ?
あなたは一人の女性でもありますが、娘さんの母親であるというのが今後への大前提だと思うのですよ。

恋って不思議
それは理解しますが、不思議だと思うなら焦って自ら穴に落ちてもがくのもどうかな?と。もう少し「何故不思議?」が解決してからでも遅くないんじゃないの?

あなたにも選ぶ権利はあります。
だからこそ先生も候補の一人。もう少し他を眺めてみてから決めても良いんじゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なーるほどー。視野が狭いかも!先生だけが男じゃないもんね。もう墓穴掘るのやめます✧◝(⁰▿⁰)◜✧

好きな気持ちは素敵だと思います。

恋はあなたをきれいにしてくれます。

人に臨むばかりではなく
お嬢様に愛情を注いであげてはどうですか?

そういう姿をこっそり見ている人もいるものですよ。

可能性はないかもしれませんが
担任であるなら、お嬢様からお母さんの動向は
判るはずですしね。

恋を自分の糧にしましょう。

身近に素敵な人がいてよかったです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。今 愛情注ぐべき相手は娘ですね。冷静になりますm(_ _;)m

草津はまだですか?

たぶん、草津温泉で治ります!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

行ってきま〜す!(人*´∀`)。*゚+