アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすればいいのでしょうか?

わたしの男運についてです。
出会う方々、周期といいましょうか。
俗に言う、「ダメンズ」ばかり出会います。

以前の彼はモラハラでした。
その前も、その彼以降に出会ったのは
既婚者を隠す既婚者でした。
以前の彼の前の彼は、借金持ち。(数十万と少額ですが。)
その前の彼らは、30代で学生やら、バツイチ子持ち(まぁこれは、一般的によくある話ですが)
また、言い寄ってくる人は前科ありやらなんとやら。

皆包み隠さず、言ってきたりや
途中でバラしたり。様々ですが
何かと難ありな方に出会います。

最近知り合った男性は
立て続け無職。。。
1人は初めは無職を隠してたのですが2回目でカミングアウト。
もう1人は、出会って数日後、会社倒産とのこと。


私が運を吸っているのか?!というくらい私はなにもなく、仕事も生活も程よく過ごさせていただいてますが
いかんせん。男運が。

この場合、「類友」と言われたり「あなたも似たような人間」と言われたり
またもや、ダメンズ好きなんて言われます。
他にも「見た目が大人しそうなのでは?」とあったりしますがそこは千差万別で
今まで私を大人しそうという人もいれば
しっかりしてる、明るそう、という人も様々です。
私自身は、「見る人によって見方が変わるな。」とは思いますが、とりたて大きく差をつけているわけでなく(もちろん、ビジネスや初対面では作りますし、相手を褒めてのトークなどはします。)が
大人しそうから、明るいへの振り幅を大きく変える事はしていません。

質問ですが
何故変わった男性とばかり出会うのでしょうか?
もちろんその方々が全てではないですが
一時期、既婚者立て続けや
無職立て続けなど
懲りた相手の立て続けが多いのです。
(特に何もないですが、2回目くらいの食事でだいたい知ります。)

男運が悪いのでしょうか?とは変な質問ですが
何かふわっと考えつくことを教えていただけますか?

男運が悪い。
と言われればそれまでなのですが。

男運以外の。
ふわっとした意見が聞きたいのです。

質問者からの補足コメント

  • 自分ではわかりませんが
    「優しそうにみえる」のはあるかもしれません。

    モラハラ彼氏も喧嘩になった時にハッキリ言い返す私に、思ってたのと違う。気が強い。と言っていたし、
    仲の良い友人が失礼なことをした時に怒ったら
    「ごめん。甘えていた」と立て続け2人に言われました。

    よく考えたら男関係ではなくとも、なめられやすい?のかも。

      補足日時:2019/11/29 20:04

A 回答 (3件)

隙があるのだと思います。


「優しすぎる」「人当たりがよすぎる」とも言えるかもしれません。

ダメンズというのは基本、恋人を見つけるのが難しいものです。スペックが悪いのだから当たり前ですよね。
だから「ダメンズを受け入れてくれそうな人」を探すわけです。

その場合、まず気が強い女性はボコられるから排除。
ガードが固すぎるとか人見知りとか箱入り娘も落とすの面倒くさいから排除。
既に彼氏がいる人も、彼氏の為にお金を使う分、自分の為にはお金を使ってくれないだろうから無し。
メンヘラも不安定な女性の世話を出来るはずないから無し。

そこそこ心身ともに健康。
そこそこ安定した環境(仕事、お金)。
誰にでもフラットに接する程度の寛容さ、包容力。
とにかく自立していて、ダメンズ側が何の負担も負わなくていい人!!

みたいな基準で考えた結果、主さんみたいな女性が都合が良く、ターゲットになりやすいわけです。

あと結構ありえるのが「良い人だけどモテない」です。
主さん、それだけ色々な男性と立て続けに繋がりがあったということは、決まった彼氏はしばらくいないわけですよね?
男でも女でも「良い人だけど、がっつりモテるわけじゃない」というタイプは、ダメな人から見たら非常に近づきやすく甘えやすいんです。人柄としてひたすら穏やかで良い人が多いし、パートナーがいない分適度に暇な時間もあるからです。
ダメンズが狙うタイプは「クラス1の美少女」でも「男女にモテる人気者」でもなく、「目立たないけど敵も少ない良い子」です。あなたは良い人オーラが出ていて、そこにダメンズが引き寄せられるのかもしれません。
    • good
    • 1

男運が悪いのではなく


主様の母性が強すぎるだけだと思いますよ。
何でも包み込んでしまって
自分から甘えてみようとは考えないでしょ?
少しだけ甘え上手になるにはどおしたらいいのか
他の人を参考にしてみたらいいよ。
    • good
    • 0

何故変わった男性とばかり出会うのでしょうか?


 ↑
長く続く運は、運ではありません。

原因があります。

文面から察すると、質問者さんは
ダメ男に好かれるタイプなのかも。

どうして好かれるのか。

ダメ男も、自分はダメな人間だ、という
自覚があります。

そんなダメ男でも、質問者さんなら
受け入れてくれるのではないか。

そういう雰囲気を持っているのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!