プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスの洋楽とアメリカの洋楽ならどっちが好きですか?

A 回答 (7件)

「スキッフル」知ってる?

    • good
    • 1

プログレ好きなので、EL&P、YES、Pink Floyd、Genesis、King Crimson、Moody Blues、Roxy Musicなどを輩出したブリティッシュ・ロックシーンが好きです。

アメリカのバンドで評価しているのはPavlov's DogとBOSTONくらい。
    • good
    • 0

梅蔵 様



洋楽は、時代も・国も・ジャンルも超えて、全部好きで~す!
邦楽も、時代も・ジャンルも超えて、全部好きで~す!

☆ 貴方への回答で、どちらかに 敢えて絞るとしたら…。

1960年代後半から加速し始めて、1970年代頃に、一気に世界を
一世風靡した、ブリティッシュロックが、何と言っても好き~!(^^)/**

好きなアーティストは…無限にいるけど、メジャーなとこでは…
・Queen、Elton John、Led Zepperin、T・REX、Gilbert O'sulivan
・Bread、Cream、Deep Purple、Kiss、Beatles、Rolling Stones …とかかな。
    • good
    • 0

ビートルズが好きなのでイギリスかな。

(^_^;)
    • good
    • 0

どちらも好きです♪


ラテンも好きです♪
    • good
    • 0

イギリス(EU)系は、セミクラシック。


アメリカ系は、ウエスタン。
分野が違って、比較が困難です。
    • good
    • 0

ただ、洋楽といっても色々なジャンルがあります。


私は、HRとかが好きですけど、イギリスのバンドもアメリカのバンドも好きなのが多いです。
まあ、数からしたらアメリカのバンドの方がやや多いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!