アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで家計簿をつけているのですが、開くと上画面に下記のメッセージが表示されます。
「サインインしてください。キャッシュされた資格情報有効期限が切れているため変更内容をアップロードまたはダウンロードできません」
サインインをクリックしてメールアドレスを入力して進むもうまくいきません。
Excelのソフトはoffice365です。このソフトは2年前にWin10のPCを購入した時についていたもので、ネット上でダウンロードしたものです。
半年ほど前にこのサービス期間が過ぎたとのメッセージがうるさくてネットでいろいろ調べて操作し、そのメッセージがが出なくなったと思ったら、今回は始めに述べたメッセージが出るのです。
オリジナルのExcelソフトに戻す方法があれば教えていただきたいです。Wordを開いても同じメッセージが表示されます。
上書き保存はふつうにできますが、とにかくこのメッセージがうっとおしくて仕方ありません。
解決方法をご指導ください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OneDriveからのメッセージのような気がします。

同期を無効にして様子を見てはいかがでしょう。

OneDriveの設定からOfficeのタブに該当する項目があると思います。
(添付したのはOffice 2019で使っているOneDriveの設定画像です)
「Excelを開くと、上画面に「サインイン」の回答画像1
    • 9
この回答へのお礼

銀鱗様
アドバイス通り試した結果、例のメッセージが出なくなりました!
これで、うっとおしいメッセージから解放されました。ご丁寧にスクショまで載せて頂き大変わかりやすかったです。
ほんとうにありがとうございます。

サインイン時のメールアドレスは Office365 をインストールした時のマイクロソフトのアカウントに間違いありませんか?普段使っているメールアドレスと違うかもしれません。

• 3
この回答へのお礼

GooUser様
メールアドレスはいつも使うもの1種類しかありません。アドバイスありがとうございます。