性格いい人が優勝

高2女子です。
同学年の男子と遊んだときに「付き合うか今のまま友達かどっちがいい?俺はどっちでもいいけど」って言われたんですけど、どっちでもいいってどういうことですかね、心理がよくわからなくて…
私は付き合うなら好きと言われて付き合いたいです。
どういうことでしょうか?

A 回答 (8件)

少なくとも彼はあなた興味を示していてあなたは彼のことが好きということなのでそれでいいと思いますよ!陰ながら応援しています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます泣
頑張ります!!

彼にはまだ覚悟が足りないと言うか本気さが伝わりませんねwけど悪い人では無いんですよね?まだ若いんですし興味があるのなら付き合ってみるのも悪くないかもしれませんね。

結果がどうなろうといい経験になると思います。質問外の回答失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

付き合ったら別れる時が来て、そうしたら話せなくなるのは嫌だとか言ってました笑
優しい人です!
その人のこと好きですし、かく言う私も付き合ったことないんで(笑)経験としても付き合うことを前向きに考えたいと思います!
回答にお返事まで嬉しいです、ありがとうございます!

なんかムカつく言い方ですねwシャイなのかカッコつけなのかどっちかでしょうね。

この二択ではあなた的にどちらに見えましたか?
    • 0
この回答へのお礼

かっこつけには見えませんでした。なんか、恋愛経験全くない人なんですけど、付き合うってなんだ…とも言ってたんでよくわかんないのかなぁとも思いました笑

上から目線でて言うんですかね?

男子さんの印象が悪く感じます。
    • 0
この回答へのお礼

私が付き合いたいなら付き合っても良いけどってことですかね…
すごく悩んでて嫌な感じでは言われてないのですが、、
ちなみに彼は恋愛経験一切なしなんでそれもあるのかなあと。

何それ?付き合ってください!って言ってみ!

と、私なら言ってしまいます(笑)
偉そうに言うのはダメですよ。
甘えるように、覗き込んだりして、かつ冗談っぽく!

たぶん、こういう男性はとてもシャイで「そろそろ付き合っちゃう?」とか、逃げの言葉で攻めてくるので、
「ちゃんと好きって言ってくれなきゃやだ!」と、素直に言っちゃってOKだと思います。

だけど、絶対OKするということを匂わせつつ...
会った時は「会いたかったー!」とこちらの気持ちも表現しつつ...

頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の気持ち言ってみます、ありがとうございます!

男ならハッキリ言って欲しいですよね。

シャイなんかなぁ?
あなたは、好きなんですか?
多分好きだから、彼の事どっちなんやろ?って思うと思いますが…
あなたの今思ってる事をそのまま言ってみてはどうでしょうか?
付き合いたいんやったら、ちゃんと言って欲しいな。って…
どういう感じの友達かは分からないですが、いつもノリ良く話してる間柄なら、明るくいつものノリと言うか、あっけらかんと話しの途中で、聞いてみたらいいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いつも私の意見を先に聞いてきたり、あまり意見を言ってくれない人です。
その人は見た目も好きだし、喋りやすいんですけど、まだ遊ぶのは1回目で、普段もなかなか会う機会がないのでいきなりその話題でどっちでも良いは早いしなんか悲しかったです。
言ってみましょうかね…
あと、もし俺が告白したら付き合う?とも聞かれました。

あなたを素直に「好き!」と言えないプライドがあるのか、自分から「好き!」と言えない恥ずかしさなのか分かりませんし、あなたが、その男子をどの様な存在と思っているかによりますが、いずれにせよ「付き合うか今のまま友達かどっちがいい?俺はどっちでもいいけど」等と言う様な人間は「横柄」か「ナルシスト」だと思うので、仮に付き合っても長続きしないと思います。

• 0
この回答へのお礼

私はもう少し仲良くなってからそういうことを考えたいと思ってたので今日初めて遊んで、その話題でしかもどっちでも良いかぁ…って悲しくなりました笑
ナルシストは多分ないんですけど、横柄な人なんですかね…

さあ?

付き合っても今までと変わらないと思っているのか、
頼られたら嫌とは言えないと思っているのか、
むしろ付き合いたいと思っているのか、
…それは相手次第です。

心理がどうのと言う質問ほど、対象の人の情報が少ないんだよね。
そんな情報量から相手の心理なんて読めないよ。
(情報が足りないから質問しているのだろうけど、それは答える側も同じかそれ以上に少ないのです)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、こんなけじゃわかりませんよね…m(__)m
一応補足で書くとすると、彼は恋愛経験が無くて付き合ったことも告白をしたりされたりもないそうです。
彼の性格は真面目で、良い人だとはよく言われていますし、私もそう思います。
そして私と彼はLINEで話してて今日初めて遊びました。
そこで言われたので驚いたし、どっちでも良いなんて悲しいなって思って、どういうことかなって思って相談してみました。