アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性から顔のパーツは格好良いと言われた場合はどういう意味でしょうか?イケメンという意味でしょうか?
自分は男性です。

A 回答 (7件)

パーツはかっこいいっていうのは目はハッキリしてるとか、鼻は高いとかそう言うことです。

要するに悪くないんだけど何か足りないってことです。
悪口より褒め言葉寄りの言葉ですね。
    • 0
この回答へのお礼

何か足りないということなんですね。
何か嫌ですね。
10個も離れた年下の女性に言われましたよ。

何か足りないとも取れますが、何かを持っているととも取れます。

• 0
この回答へのお礼

顔のパーツが格好良いや顔が整っているとか言われますね。
芸能人だと顔のパーツが格好良いというのはどういう方ですか?

1.見かけ倒しで内面が伴っていない

2.パーツの良さを生かし切れない残念な(肥満・肌荒れ・不潔・ファッションセンス)等のネガティブ要素がある。

このどちらかだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

行きつけのエステに通っていて整形している人がいるという話題から向こうが顔のパーツが格好良いから整形したら勿体ないと言われました。
言葉足らずでした。

イケメンは、各パーツが全て標準以上で、全体のバランスが良い場合です。

あなたの場合は、個々にパーツを見ていくと問題は無いのだが、バランスが悪く、イケメンではない、と言う意味です。
残念ながら、イケメンでない人を評する「常套句」です。
    • 0

ギリギリ褒める方向にもっていこうと腐心している言葉の選び方です。

1個1個のパーツは形がいい(全部揃えたら何でこうなった)の意味ですから。

イケメンとは言っていません。目の形は良いね、鼻の形は良いねなど、パーツの造形はいいねと言われているだけで全体評価を(あえて?)していません。

男性が女性に向かって、「可愛いね」、女性「どの辺が?」、男性「・・・」な感じ。

他に肌が綺麗だとか姿勢がいいとか、他よりもそこを褒めるというの、とりあえず相手を良い気分にさせる目線反らしのテクニックです。
    • 0
この回答へのお礼

行きつけのエステに通っていて整形している人がいるという話題から向こうが顔のパーツが格好良いから整形したら勿体ないと言われました。
言葉足らずでした。

あとは、バランスでしょうね。

苦心の末の褒め上手さんですね。
    • 0

パーツが良くても配置が悪ければ

イケメンではないね。
イケメンなら初めからイケメンだねって言うでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずでした。