プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォトショップで「すべてを選択」した後
「選択範囲を反転」と押すと、「ピクセルが選択されていません」と出てしまい、反転ができません。
今まではこういうことがなかったのですが、これはどうしたら直るのでしょうか?
ご存知の方、教えていただけると幸いです。

A 回答 (6件)

「すべてを選択」=100

「反転」=0

「ピクセルが選択されていません」

当然の結果ですよ。どこかで勘違いがありませんか?

この回答への補足

説明不十分で申し訳ございません。
すべてを選択したところには線画が描いてあるので反転するとその線が読み込まれるはずなのですが…
前回まではできたのですが、今回できなくなってしまいました。

• 0

ひょっとして「階調の反転」のことでしょうか?

もしそうなら「イメージ」→「色調補正」→「階調の反転」でできます。

この回答への補足

回答有難うございます。
階調の反転ではなく、「選択範囲」から「すべてを選択」した後「選択範囲を反転」とすると、このようになってしまうのです。

• 0

「すべてを選択」でできていたというのがちょっとこちらでは確認できないんですが,

「自動選択ツール」か「色域指定」ならできますよ。
    • 0

前回出来て今回出来ない場合は初期設定を捨てて初期状態にして再度試してください。

OS、バージョンによってリセット方法は違いますが、AdobeのFAQには載ってますよ。
    • 0

No.1の方が回答されているように、「すべてを選択」のあと「選択範囲を反転」は意味がないので、なにかかん違いされている気がします。

レイヤ上にある線画の部分を選択領域にしたい場合は、そのレイヤをアクティブにして、メニューバー「選択範囲」>「選択範囲を読み込む」で出てくるウィンドウのデフォルト(初めに出てくる状態)、書類(D)ファイル名、チャンネル(C)レイヤ1(線画のあるレイヤの名前)/透明部分をOKにします。

この機能は、線画に限らず、背景以外のレイヤであれば、いつでも透明部分以外を選択範囲にすることができます。
    • 0

こんにちは!

>すべてを選択したところには線画が描いてあるので反転するとその線が読み込まれるはずなのですが…

想像ですが・・

【自動選択ツール】で線画の背景部分(白い部分)のところを選択して、反転・・

の間違いのような・・
    • 0