プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人というだけで他の欠点に目をつぶるとあとから後悔するでしょうか。
僕の彼女は相当な美人ではあります。
でも

・気分次第で約束をキャンセルしたりする。
・いきなりもう部屋に入れないなどという(突然また入れてくれる)
・家に来るときも突然連絡無しで来る。
・イケメンなら他の男に誘われても遊びに行くと公言。(性欲も強いので、その後お酒が入ると一緒に寝る可能性は大です)
・料理は気分が乗っているときしかしない 
・極端な偏食(米や麺類は食べない 太りそうなものは全て手を付けない)
・友達と遊んでいても、もう帰りたいと言い出し一人帰ってしまう。

などなど、見た目の点を除けばもちろんいいところもたくさんあるもののかなり癖の強い性格です。
冷静に見て、この女性は皆さんならどうですか?
顔が北川景子並みの美人なら付き合いますか?
付き合うが結婚はしないがベストですか?

質問者からの補足コメント

  • 多数の回答ありがとうございます。
    頭では理解してるつもりでも離れられないから難しい問題ですね。
    今だけの付き合いと頭の中で割り切れるよう努力してみます

      補足日時:2019/12/03 10:38

A 回答 (27件中1~10件)

キープとしての彼女、と考えたら、こんなラッキーな展開はないよね。


本気にならなければ良いのです。

結婚はないかなぁ。
    • good
    • 0

どんなに美人でも年齢とともに美貌も衰えるので。


多くの美人・美男芸能人で40代になれば普通の人になりますよ。
    • good
    • 1

そういう女性は甘やかすとどんどんつけあがります。


お姫様、女王がそうですからね。
その女性はお姫様、女王気質があってはわがままで結婚には向いてないと思います。
さらに自己中、周りの雰囲気が読めない、振り回す、尻軽もあるし、周りから嫌われて痛い目に合いそう
    • good
    • 1

容姿は並で、性格が良い人の方が幸せです。


あなたは彼女のこの様な欠点が気になり、悩んで質問されたんですよね?
悩むくらいなのだからあなたの心に多少なり負担となってるわけなので、この先結婚して毎日「我慢」出来ますか?
じゃ子供が出来て、彼女の気分で料理を作らない日があったら、あなたが仕事を休み料理を作ってあげたり、又は子育ても気分でやらないとなれば、あなたはずっと振り回されて破滅しますよ⁈
子供が栄養が行き届かなくて青白い顔をしていても、彼女の美人な顔が解決してくれるのですか?
って考えたら結婚はまずないので、結婚対象にならない人のために日々お金と時間を費やし、出会いを失っていくのは勿体ないですね。
新たな人を探した方が良いです。
    • good
    • 3

連れて歩くにはいい女、なのかな?


あなたの男の虚栄心を満たしてくれる人なのかな?!

質問文を読む限り、美人以外、その女性と付き合うメリットは何でしょうね。

若いころ身近なチャラ男が
「連れて歩くにはいい女だが、結婚は別」と言っていたことを思い出しました。
    • good
    • 0

割れ鍋に綴じ蓋であり、凸と凹の包容力の問題。

うまくいく人はうまくいく。
気分屋にとって結婚って不自由でしかないわけで、彼女の人生の幸福を少しでも願ったら、結婚って選択がないと思うのですが。
    • good
    • 0

見た目で選ぶか、中身で選ぶか


あなたが決める事やし。
かなりのタイプなら我慢して一緒にいたらいいし、普通の子で中身いい子で満足できるの?ならそうしたらいいし、、、
    • good
    • 0

楽しそうな性格の人ですね。


毎日何が起きるか分からないという、興味の尽きない、飽きの来ない人だと思います。
こんな人が横にいれば、波瀾万丈の、生きがいのある人生が送れそうです。
北川景子は美人ではありません。あんな暑苦しい顔は一日でも無理です。
短い人生です。
おとなしいだけが取り柄の人と一生を送るなど、退屈極まりない人生になります。
毎日がハラハラドキドキの人生は、誰にでもが出来る事ではありません。
大きな器で、あなたの手のひらで遊ばせれば済むことです。
良い人と巡り会えましたね。あなたは本当にラッキーです。
    • good
    • 0

ポジティブな返答になるかもしれませんが、あなたもその相当な美人を射止めたってことはそれなりのイケメンってことなんじゃないのかな?


「イケメンなら他の男に誘われても」ってのも彼女がある程度「顔で選ぶ」ってことに繋がると思うのですよね。

彼女が美人だからこそ余裕が生まれてそういったワガママを通そうとする、あなたもある意味余裕があるから迷っていても我慢出来たってのも本当だと思うのですよね。

でももし彼女のことが本当に大切だと思うなら、「嫌なことは嫌」と突っぱねる時は突っぱねてもいいんじゃない?

相当な美人と思うがあまり、あなたが何処か遠慮していたことも彼女のワガママに繋がっている気がしますよ。

別にいいじゃない?あなただってハードルを少し下げたらいつでも彼女くらい出来る男ではありませんか?

嫌なことは嫌
ハッキリと言えるのも男らしい姿勢だと思いますよ。
    • good
    • 1

付き合う分には(ワクワクを求めるから)全然良いけど、


結婚は嚴しいよ(安らぎを求めるから)お互いプラスにならないと何十年もやっていけないよw

金使い/家事/育児教育/人間関係/性格の不一致/喧嘩
まあ、干渉しなけりゃ済むって人もいるけど、邪魔されるようになるとマイナス人間でしょ・・・

発達傷害っぽいね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!