アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS XP
公共のPCはソフトをInstallすることが出来ません。
ハードディスクからCDにコピーしたアプリケーションソフトをCDより起動させる方法を教えてください。
通常のコピーでは起動いたしません。

A 回答 (2件)

公共のPCはそういった使い方をする為に設置されていないからインストールが出来ないんではないですか?

自分のPCの様に扱うのは止めましょう。
    • 0

アプリケーションソフトのインストール(セットアップ)とは、アプリケーションを構成するプログラムやデータなどのファイルをハードディスクなどにコピーし、レジストリなどを変更し、ソフトを動作するのに必要な設定を行なう一連の組み込み作業のことを示します。

通常のアプリケーションソフトの場合では、これらインストール作業をパソコンに行って初めて使えるようになるので、CDなどの外部記憶装置にソフトをコピーしただけでは動作しません。

ただし、エディタや解凍ソフトなど比較的小規模でレジストリを触っていないソフトの場合は、プログラム群をCDにコピーしてそこから起動が可能なソフトもあります。
    • 0