アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が素っ気なさすぎて愛を感じなくて、遠距離なのにそれだから別れを考えているんですが、どうも区切りをつけられないです。

私がそう思っていることを伝えればいいのかもしれないですが、お付き合いするの自体初めてで、重さとか接し方とか全然分からなくて…。

悩んでいるので、意見いただけると幸いです。
ちなみに付き合って1ヶ月と少しなのにこの状態です。辛いです。

A 回答 (1件)

「なんか嫌。

不満。」だと相手も困るから、
「何が嫌なのか」と、
「どうして欲しいのか」を明確にするといいよ。
例えば、
「LINEが週1,2回じゃ寂しい。出来たら毎朝”おはよう”とか欲しい。」
とかね。

後は話し合う時に、
「私の希望を叶えるかor別れるか」
という選択を迫らないことかな。
まずは気持ちを伝えて、相手がどう反応してくれるのかを見る。
頭ごなしに拒否・否定してくるとか、
はいはいって適当にスルーされるならお別れかなって思うけれど、
出来るだけ頑張ろう、話し合おうとしてくれるなら、
今よりいい恋愛が出来るように2人で頑張ってみるのもいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!