アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事から逃げたくなりました。好きな人に言ったら前はすぐに電話をくれて元気付けてくれたけど、今度は辞めれば?と言われました。2度も無いですかね。どうすればイイのでしょう?ウザいですよね

質問者からの補足コメント

  • 相手は同じ会社の同僚です

      補足日時:2019/12/04 17:41

A 回答 (5件)

ただの同僚ですかね。


なら1回目の励ましは「改善するように努力してみようよ」という意味だと思います。
二度目は「自分で状況を変えようとする気が無い(または変えられない)なら辞めるしかないよね」という意味だと思います。
一度目は今後の提案、二度目は結果の評価。
一度目と二度目の間の貴女の行動が彼に評価されなかったのではないでしょうか。
仕事を続けるための行動をすれば、彼の見方も変わってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友人にも相談したら、出来る事を頑張りなさいと言われました

お礼日時:2019/12/06 16:23

たこおじさんです。



これは貴女がその同僚のことが好きなだけで
別に付き合っている男女ではないですよね。

しかし、一度目の貴女の気持ちは受け入れて励ましてくれたのですね。
同僚としてね。

しかし、二度目となると、

こういうのは相手からみれば、面倒なので、
「じゃ、好きにしな。仕事やめたければやめけばいいじゃないよ」と、
なりますよ。貴女が好きなだけで、相手はそう思ってない関係ですよね。

みかたによれば、元気づけてくれれば、仕事を続けるのかと、いうことでも
ありますよね。

貴女が本当に仕事をやめたいのか、ただ彼の気持ちを惹くために
元気づけてほしいがために言っているとしたら、構ってちゃんだよね。

仕事やめたいとか、常に言っている人って割合にいるよね。
言っているわりには、やめないでイヤイヤでも続けている傾向にありますよね。

本当にやめる人は、常日頃から「やめたい、やめたい」なんて言わずに
スパッとやめるからね。

二度目はないですよねは、なんだろうね。

また元気づけてほしいということですか。

ないでしょうね。ただの同僚ですよね、彼からみた貴女のことは。
貴女が好きなだけでね。

うざいですかは、貴女が彼に対し、うざいと思っているのでなくて
彼からみて、私はうざいですか、ですよね。

うざいですよ。オトコからみたら面倒な女という位置づけでしょうね。

一度目は同僚として、元気づけたけど、
二度となると、勝手にしなさいという意味で、突き放したのでしょうね。
やめたいのであれば、やめればいいじゃないよということでしょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その通りだと思いました。

お礼日時:2019/12/04 23:15

>ウザいですよね


そんなこと場使うようではねー。
ウザイと思ったのは、むしろ相手のほうでしょう。
>2度も無いですかね
文章全体を見ても、意味不明です。
高校生の読解力が他国に比較して落ちたらしいですね、ウザイなんて言葉使っているから、自分の言いたいことすらまともに表現できていません。
>どうすればイイのでしょう
目標なしで・・・・ですか?、通常は、これこれのためには。どうすれば・・・・なんですが。
目でも噛んで死になはれ、くらいしか言えませんね。
    • good
    • 0

そうでしたか。

失礼しましたm(__)m。いずれにせよ、あなたが無理して仕事を続けると、精神的にも支障を来すと思いますが、LINE等のSMSがありますので、仕事を辞めたら二度と会えないという事はないと思うので、頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少しいろいろ考えたいと思います

お礼日時:2019/12/04 23:17

好きな人の「辞めれば?」の忠告に「ウザいですよね」は失礼でしょう。

最初は誰でも、「仕事を辞めたい・人間関係が苦手、自分の将来が不安」等の相談には「もう少し考えて、頑張ってみれば?」と元気付けると思います。今回、好きな方が「辞めれば?」と言ったのは、以前と異なる、切羽詰まった(?)あなたの現状に対する答えだと思います。好きな人なら信頼されてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウザいですよねはわたし自身のことです。
そしてこの仕事を辞めたら二度と会えなくなってしまうかもしれません

お礼日時:2019/12/04 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!