プロが教えるわが家の防犯対策術!

タスビューを表示して、使用したファイルを削除できていましたが、グレーになってしまいエクセルファイルが消せなくなりました。
同時期にタイル画面後ろの画像もグレーになりました。回復方法が見つかりませんので教えてください。

A 回答 (3件)

「完全に削除」について、

1)共有フォルダのメンバーは、(自分が追加したコンテンツを直ちに削除した場合を除き)コンテンツを完全に削除することはできません。
2)他のユーザーが編集したコンテンツを完全に削除できるのは 「Dropbox Business 管理者」のみです。
3)ファイルを完全に削除し、そのファイルのコピーを他のユーザーが持っている場合、他のユーザーのファイルは削除されません。
(ヘルプから)
    • 2

選択型同期を利用して、未同期のフォルダをパソコン上の Dropbox フォルダに同期すると、パソコン上の同期されたフォルダの名前に「選択型同期の競合」と追加されます。

(選択型同期は、Dropbox アカウントからファイルやフォルダを削除せずにハード ドライブの容量を節約できる機能)
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

外出中なので、落ち着いたらPCと格闘してみます。ありがとうございます。

>グレー

未同期?
    • 0