天使と悪魔選手権

Windows10で専用アプリを用いずにwordで年賀状を作成する方法を教えて下さい。

A 回答 (7件)

はがき年賀状の作り方 (PowerPoint) 基本編


https://www.microsoft.com/ja-jp/office/pipc/neng …
年賀状テンプレート
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/pipc/neng …
    • good
    • 1

Excel・PowerPoint・Wordの枠で話すなら、


PowerPointの方がお勧めですよ。

はがきサイズありますし。
レイアウトも自由度が高いです。
「Windows10で年賀状を作成する方法」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとう御座います。残念ながらパワーポイント入っていないので今回はWordで作成しました。あしからず

お礼日時:2019/12/21 10:19

はがき印刷ウィザードを起動して設定を変更するだけ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

windows10で年賀状を作成するのは初めてなので、葉書印刷方法も分からなかった訳ですが、いろいろ試しているうちにはがき印刷ウィザードが開けたのでwindowsXPで慣れていたWordで作成致しました。ありがとう御座います。

お礼日時:2019/12/21 10:41

これが、郵便局が、無料で提供しているはがきデザインキット2020です!


表も裏も印刷できて、図柄も用意してあります。
https://yu-bin.jp/create/design_kit/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は時間的余裕がないので、windowsXPで慣れていたWordで作成致しました。ありがとう御座います。

お礼日時:2019/12/21 10:26

microsoftのホームページで特集が組まれていますので、参考にされると良いでしょう。



年賀状 特集 - 楽しもう Office
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/pipc/neng …

年賀状の作り方 - 年賀状 特集 - 楽しもう Office
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/pipc/neng …

カンタン宛名面印刷 - 年賀状 特集 - 楽しもう Office
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/pipc/neng …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

windows10で年賀状を作成するのは初めてなので、色々試したかったのですが、時間的余裕を勘案し今回はwindowsXPで慣れていたWordで作成致しました。ありがとう御座います。

お礼日時:2019/12/21 10:33

年賀状の宛名印刷


https://www.nengasyotyuu.com/nenga/npcnenga/npcn …

Wordを使って手軽に年賀状の文面を作成・印刷しよう
https://fudemame.net/fudemamedia/hagaki/05/

他)
ペイントを使って描く
https://allabout.co.jp/gm/gc/48547/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼

windows10で年賀状を作成するのは初めてなので、色々試したかったのですが、時間的余裕を勘案し今回はwindowsXPで慣れていたWordの葉書印刷に入っているものでで作成致しました。ありがとう御座います。

お礼日時:2019/12/21 10:36

Word使うより、郵便局が、無料で提供しているはがきデザインキットと言うアプリが、簡単で使いやすかったですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!