【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

彼の実家に年賀状を送るべきでしょうか。

今年、彼の実家にご挨拶に行ったり、彼の両親にお食事に連れて行ってもらったりしました。
結婚の話などは出てないです
私は20彼は24です。

A 回答 (6件)

普通は送らない。


送るとしたら実家へ帰っている彼氏あてに。それにご両親にもよろしくと書くだけでいいと思う。
    • good
    • 2

年賀状の送付先の判定基準に「べき」なんてものはありません。


判定基準の全ては、あなたの気持ちです。
あなたが出したい、出した方が良い、と思えば出せば良いんです。
他人に聞いたり、このサイトで質問する事ではないのです。
年賀状は、あなたの気持ちそのものですから。
    • good
    • 0

> 彼の実家にご挨拶に行ったり、彼の両親にお食事に連れて行ってもらったりしました


これなら出しておいた方が、当然のことですが印象がよくなります。
彼を大切にしたいと思ったら、彼の実家にも年賀状を出しておきましょう。
    • good
    • 0

結婚の話とか出ていないなら、やめておきましょう。案外、母親は嫌がるもんですよ。

    • good
    • 1

親の立場として、要らないです

    • good
    • 0

送らなくていいと思います。


結婚が決まってからで良いですョ。
ただ
いつもご馳走してくれる人であるなら
彼が実家に帰る時に 菓子折りでも持たせてあげましょう。
それで充分ですよ。
ハンカチでもいいよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!