幼稚園時代「何組」でしたか?

好きな人に告白して振られたあとからその人に
冷た対応&傷付くような事をされる、素っ気なくなる、話してくれなくなる、こういう事をされても好きでいれますか?皆さんなら、どう思いますか?



追加で言えば、私は今そうです。実際にそういう事をされたのは2年前で、今になってその人が私の事を好きらしいです。
私もその人の事を諦めきれなくて好きなままでした。この過去の事は流した方がいいんですかね

A 回答 (6件)

振られたら冷たくするのは礼儀に近いものだと思うよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

冷たい対応されるのは普通だったんですね…
振られたあとも、少しでも関わりたいと思っていたのが申し訳ないです。笑

お礼日時:2019/12/06 16:45

女が欲しいだけって事は考えられませんか。


今のあなたが迷うってことは相手の「好き」を疑ってる訳でしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう事なんですかね
その人は今まで彼女ができたことがなく、好きな人もいなかったらしいです。

確かに疑ってる事になると思います。私の中でも、相手は本気なのか、また傷付けられないか不安な所もあります。

お礼日時:2019/12/06 16:46

流す流さないよりも今後「相手がどうするのか?」または「あなたがどうするのか?」が先だと思いますよ。



今になって私の事が好きらしい

で?

相手はどのようにアプローチ開始されたの?
もし仮にだけど「私の事が好きらしい」でもあなたが諦めきれなくて好きなんだから相手からは「何もしない」ってことならあなたはどうするの?

相手が動いてくれない、でもそれなら自らが動いてでも何とか叶えたい!と思うなら流すしかないと思うのですよ。

でもその逆、「今になって」が本当だとしても相手があなたに好意を抱いてくれて相手からアプローチしてくれるようになるなら別に流さなくても良いんじゃないかな?

冷た対応&傷付くようなこと、素っ気なくされ離してくれなくなってあなたが傷付いたのは事実だと思うのですよ。それをあなたが諦めきれていないからという理由だけで流すのもどうかな?と思うのですよね。

相手があなたのことを好いてくれるのは実際は彼の勝手な理由なんです。ならば2年前とはいえあなたを傷付けたことを詫びるくらいの意気込みが無いと話にならないと思うのですよ。

まずは相手の出方次第、だと思いますね。
    • good
    • 0

好きじゃない人に告白されても期待に応えられないし素っ気なく冷たい対応するのは当然だと思います。


優しくしたら勘違いしてずっと好きでいられそうだし、また告白されても困るので。

今になってその人がこっちに気があると言ってきても、タイミングが全てなので。私なら前と同じ気持ちにはなれないと思います。
別に質問者様が好きなままだったんなら良いんじゃないでしょうか。

ただ、その彼が誰でもいいから彼女が欲しいだけとかで、今は好きって言いだしたんだったら、なんな安く見られてるなあとモヤモヤすると思いますが。
    • good
    • 0

あなたが告白した時、彼にとっては突然で、気持ちの整理なんてすぐにはできなかったから、当たらず触れずの位置まで下がったのでしょう。


彼はその時から、あなたの心を知りましたから、気にはなることでしょう。
どういう人か観察することを遠くから始めたでしょう。
あなたについて思い巡らせる時間は増えたでしょう。
男性が女性の行動をみて「無いわ…」と思う事が、頻繁にあるかどうかを、心の目でみてくるようになります。
その審判に合格できない女性に対しては、男性は引いて行きます。
心で観察して「無いわ…」が極小な女性、「いいな」が多い女性を、男性は好きになるのです。
そして広範にいえることとして、一生を洞察して一緒に居たい女性について考える男性ほど、容姿より性格を重視する傾向が高まります。
性格がどんな良いかが永く居られる重要要素であるのは、添い遂げた高齢者の満足度を見れば分かる事でしょう。
    • good
    • 0

まあ、大人の対応をすれば流した方が上手く行きますよね(笑)


でも過去に彼からされた仕打ちを赦せない!と思うなら止めた方がいいと思います。
付き合ってから「あのときこうだった、ああだった」と言われるのも彼も心外だと思いますから。

過去を水に流してフィフティフィフティの関係で始められるなら
関係を始めてみてもいいんじゃないでしょうか(∩´∀`)∩
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!