プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一です。オシャレが恥ずかしくてなかなか出来ません。親にも私はオシャレに全く興味のない人だと思われててなかなか言い出せません。そのため小さい頃からずっと子供っぽい服ばかり着てました。メイク道具は当然持ってないし、ネイルもイヤリングもネックレスもした事がありません。アイプチだけは持ってます。でもアイプチ買う時も親が「アイプチなんかどこで知ったの?」「どうしたの急に」とか言ってくるのがとても嫌でした。たとえイヤリングとか買えたとしても周りの友達になんて言われるか、、同じようなことで悩んでる人いませんか?

A 回答 (5件)

私も母から女子っぽい服は嫌いだと思われていました。


ですが、バイトをするようになって自分で可愛い服を買い、着続けてるうちに何も言わなくなりましたよ。
初めは恥ずかしいかもしれませんが、着慣れるとそうでもないですよ、むしろもっと可愛い服が欲しいって思うようになります。
まずは、両親に思い切って言ってみるといいですよ。
    • good
    • 0

お洒落することの恥ずかしさよりもしない恥ずかしさ


と言いきかければ、出来ます!!!
    • good
    • 1

基本、彼氏が出来てからやるものですね。

「高一です。オシャレが恥ずかしくてなかなか」の回答画像3
    • good
    • 0

お洒落は身だしなみですから、


恥ずかしがるコトは無いですよ。
女の子は皆ダイヤの原石
磨けば輝きます。
レディですから、
どんなにチャレンジして下さい。
社会人に成れば、
ド素っぴん勤務は出来ません。
少しずつ練習ですよね。
    • good
    • 1

オシャレしたらイキイキすると思う!と言うか友達増えるキッカケになる気がします。

オシャレは目覚める物なのでなにかキッカケを作ったほうがいいです。ティーン雑誌をみるのは?先端ですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています