プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販のカラー剤の仕上がりについて。
セルフブリーチをした後に染めたのですが仕上がりイメージよりだいぶ明るく染まってしまいました…。
もう一度画像のカラーで染め直すのですが、
仕上
がりイメージで1番明る髪色から染めたのが画像です。
この1番明るい髪色よりも明るいのですが…仕上がりは明るくなり別カラーっぽくなるんでしょうか?

「市販のカラー仕上がりイメージより明るい」の質問画像

A 回答 (2件)

個人差がありますよね。

髪質が皆違うので、染まりやすい、染まりにくいなどがあります。
美容院でご自身の髪質は、ワントーンあげてイメージカラーになるのか、ワントーン下げてイメージカラーになるのか、など聞いてみると次回からご自身でする時も選び易いかと思います。
また、本来の髪色もあり似合う色などもプロの意見を聞いてみるといいかと思いますよ。
    • 0

仕上がりイメージの元の髪色の色より髪色より明るいなら明るく仕上がる可能性が高いです。

市販の染髪料には脱色剤も入っているのでさらに髪の毛の色が抜けてしまい思った色にならない可能性があります。
美容室で事情を説明して染めてもらうか、カラーバターなどで色を入れた方が失敗は少ないと思います。
確実に綺麗に色を入れたいのであれば美容室です。
    • 0