アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うーん、私は夫がドラゴンボール、聖闘士星矢、キン肉マンなど歌うため、若っぽくみせようととりあえずそれらを制覇しました。

私の時代は正直キャンディキャンディとかど根性ガエルと言いたい所、同じ堀江美都子さんでもきょうだいが観ていたあくび娘、マッハGoGoGo、チキチキマシーン猛レース、ウラウラタムタムベッカンコなど、ますます古くなってしまいます。

見た目年齢をあげる平成のアニメソングを教えて下さい。
平成でもわかる歌は、時々あります。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    セーラームーン、良いですね。

    これなら歌えますので、けこいさんにベストアンサーを!!

      補足日時:2019/12/14 05:55

A 回答 (8件)

若者が羨ましい


私が子供の頃はアニメなどなかった
ってか家にテレビがなかった

とりあえずセーラームーン歌って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。

あ、セーラームーン歌えますわ!
アニメを観た事ないので全然忘れてました。

初めて歌った時は86点スタートでしたが今は91~92点取れそうなので、10日以内に全国採点グランプリでチャレンジしますね!

お礼日時:2019/12/10 19:28

ゴクドルズとか好きですがどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

全くわかりません。

お礼日時:2019/12/10 19:29

あの花 秘密基地


再来年2021年は放送10年後だけどなんかあるのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

秘密基地?はて。
秘密戦隊ゴレンジャーなら歌えるのですが。

侍戦隊シンケンジャーも歌えますよ!
先月、93点取ったんですけど…

お礼日時:2019/12/10 19:33

残酷な天使のテーゼ


コネクト
名前のない怪物
only my railgun
君の知らない物語
創聖のアクエリオン
God knows…
ライオン
鳥の詩  などはいかがでしょう?
これらは普段カラオケでわたしが歌っているものですが・・・


銀河鉄道999
マジンガーz
海のトリトン
バビル二世
ベルサイユのバラ
今でもこれらの主題歌は普通に歌っていますよ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

残酷な天使のテーゼは全盛期の頃、全国採点で1200人中1000位だった屈辱があります。
それ以外は、わかりません。
鳥の詩→杉田かおるさんではなさそうですね(笑)

マジンガーZはうちに超合金があって、10月に37人中1位取った事があります!
銀河鉄道は、ゴダイゴ・ささきいさおさんとも両方OKです。
バビル二世も好きです、水木一郎さんですよね。

海のトリトンとベルバラは、アニメを観たことないんです。
っていうか、古い歌の話しはやっぱり盛り上がっちゃいますね
llllll(-ω-;)llllll

お礼日時:2019/12/10 19:46

これ知ってて若くもないけど、


残酷な天使のテーゼ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

なぜ皆さんはこの歌がお好きなのでしょう。
アニメを知らないので、間奏で飽きてしまいます。

裸足のフローネを覚えましたが、あれって昭和ですよねぇ、、、、

お礼日時:2019/12/10 19:52

選曲が、お祭りの陽気でリズムやテンポのですよね。



盆踊りな?

キン肉マンもど根性ガエルもそうした雰囲気の曲

マッハゴーゴーは、ノリノリな感じのだけど現代のノリノリと疾走の程は天地。
キャンディーキャンディーは昭和アイドルの歌い方なので今その色をだすアニソンは
ほぼないようなもの。

クラナドの「だんご大家族」とか良いかもしれない。

いぬかみっ!のOP ヒカリとか素人で直ぐ歌える。

魔法先生ネギま OP ハッピーマテリアル これもノリが良くて歌いやすい。

ガンダムだと、ターンAガンダム 宇宙戦艦ヤマトとか聖闘士星矢に近いワンフレーズの強さ
西城秀樹ね。

ワンピースだと ウィーアーだっけカバーで色んな人も歌うしこれぞな選曲

演歌で歌いやすい いなかっぺ大将 ED 大ちゃん数え唄

キルラキル ED ごめんね、いいコじゃいられない。 沢井美空

こちら葛飾区亀有公園前派出所 OP3 - 堂島孝平 - 葛飾ラプソディー
天童よしみのも良いけどね

サクラ大戦 激!帝國歌劇団 新作ゲームとかで来年辺りでるかな?アニメでも人気のです

デビルマンのうた 歌ってたらアニメの内容分かるのが良いのと覚えやすい

結構な人が忘れてなさそうな ひょっこりひょうたん島のテーマ

クリスマス近いので フランダースの犬 OP よあけのみち

彼氏彼女の事情 夢の中へ 榎本温子&鈴木千尋 歌いやすいね

魔女っ子メグちゃん 歌い方はキューティーハニーと変わらないので簡単簡単

のんのんびより りぴーと OP こだまことだま はっきり区切られてますので覚えやすいです

プリキュア音頭 ~スマイルWink~
アラレちゃん音頭
忍たま乱太郎 第4期 ED-2 ver.2 にんにん忍たま音頭
ドラえもん音頭

アニソンに関すれば、平成生まれに歌うでも無ければ古いのでも良いと
思うのですよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

大ちゃん数え歌とおそ松くん音頭は、得意です。

ひとりぽっちのメグも、ビンゴですね!
フランダースの犬は、泣くのでダメです(笑)

象さんのすきゃんてぃ、オラはにんきもの、とってもウマナミ、僕らの合言葉が昭和か平成か微妙なんですね。

しかしながらドラえもん音頭、アラレちゃん音頭はちょっと難しいです。
ドラえもんえかきうたと、アラレちゃんのED曲は歌えますが。

やはりデビルマンのコメントでおっしゃる通り、アニメを観ているからこそ歌の主人公になりきれる談は、よく伝わりました。

お礼日時:2019/12/10 22:08

つんく♂が作曲した


太陽とシスコムーンとか
アニソンあるよ。
後B'zのミエナイチカラも
アニソンですし、
倉木麻衣はずっと
名探偵コナンの主題歌
唄ってます。
米津玄師もアニソンですからね。
深夜アニメの主題歌なので解りにくいですけど、普通の歌手が結構唄ってるんですよ。
サカナクションもアニソン唄ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当ですか?
つんくさんの楽曲は15曲くらい歌いますが、モーニング娘。そのものと、平家みちよさん、あやや、月と太陽は声質が難しいです。

ミニモニなら負けないんですが(笑)

コナンね〜じゃあZARDで行けそうですね。
ZARDで人を泣かせた事がありますので。

倉木麻衣さんは苦手です…

お礼日時:2019/12/11 04:56

つんく♂は愛justonmyloveって曲です。


聞いた事あると思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!