アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

織田信成さんの訴訟について

解決していないので、誰が良い悪いかは置いといて。

シーズン中に訴訟を起こしたことで、選手を不安な状況にさせていることは事実かと思います。
そんなもやもやした状況の中、フィギュアグランプリシリーズの解説をしていることに違和感を感じました。

グランプリシリーズをとても楽しみにしていたのに、織田信成さんが出ると訴訟問題がちらついてしまうので、織田信成さんの解説を聞きたくないなぁ、と思いながら見ていました。

現時点では誰が良い悪いなど分からないので、織田信成さんからすれば予定通り仕事をして当然、だと思いますが、いち視聴者の私からすれば、法的に問題が解決するまで、織田信成さんに解説は控えてほしい、と思いました。
楽しく見れないので…。

同じように感じた方いますか?

A 回答 (4件)

何でもかんでも訴訟か?アメリカか?と思ったね。

選手のメンタルの事とか、織田さんが解説の仕事をしていることには、何も感じません。
所詮、他人事。
    • 0

確かにそんな感じは受けますね。

グランプリシリーズは観てましたが
織田さんが解説と知って「解説するんだ・・」と思いました。
まぁ色々大人の事情があるのでしょう・・。
別にいいじゃんっていう人もいれば
違和感を感じる人もいますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

織田さんは被害を訴えている立場なわけですから、辞退する理由はないのですが。

私は不快に思いますが、私の周囲は特に気にならない人ばかりだったので、ここで聞いてみました。

同じように感じた人はいるでしょうね。

まあ、同じように感じた人が大勢いたとしても、どう感じるかは自由ですからそのような感じ方が間違いとは言えませんが全くこれっぽっちの正当性も無いのが悲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

どう感じるかは自由ですから、私のように感じるのは間違いではないが、正当性も無い、ということですか?
文章のとおりだと。

何に対して正当性がない、と書かれたのか分かりませんでした…。

織田信成さんも生活がかかっているので仕方ないと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不快感や違和感はない、ということでしょうか?
どう感じたかを聞きたかったので…。