アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

礼を欠いてる人ほど
礼儀を求め

人を貶めたい人ほど
心の傷を、騒ぎ立てる

礼儀を語るなら
鏡の前に立って
自身を見つめ直し

本当に、心に傷を受けたなら
騒ぎ立てずに
心の傷を癒すべき







(  ̄▽ ̄)にっこり
礼儀や心の傷
ネットやサイトで、良く見掛けますね

激しく騒ぐ人ほど
やましく感じてしまいますもんね

さてさて
そんな感じの雑談ですよ
上の言葉に
何か付け足すなら
あなたなら
何を付け足しますか?

気軽に~気軽に~
お願いしますね

ではでは

ヘ(≧▽≦ヘ)♪かかってこ~い!

A 回答 (6件)

上から 目線で


我 を 美化する。 かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜さん
(  ̄▽ ̄)にっこり

意味深な御言葉

ありがとうございます


我を美化する


色んな美的感覚あるから
個人の趣味や感覚が!


問われそうな
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)



上からと捉えれば
上からだし

下から言われた言葉なら
下だもんね

お礼日時:2019/12/11 08:31

上から目線を語る


鏡向こうの
上から目線

とか?(*≧艸≦)クスクス

下手ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(  ̄▽ ̄)にっこり

鏡の向こうから
観られても
卑屈な人には
鏡の中の自分すら
上から見下されてるとかとか!

深い~言葉だよだよ!

感謝(。-人-。)です

お礼日時:2019/12/11 10:59

まず、他人を責めるより


我が心と 向き合い、
己れに 礼節があるか
問うべきである。


かな?

甘えの構造 だね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カンさん
(  ̄▽ ̄)にっこり

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

甘え!

確かに!
確かに!

衣食足りて
礼節を知る

って

言葉があるけど!

衣食困らず
礼節を忘れる

今の時代には
こんな感じなんかもね

お礼日時:2019/12/11 15:05

自分と相手が、


お互いに鏡を持って、お互いに向き合って、
お互いの姿を鏡に写しあってる状態かな。

礼を欠いてる欠いてないに関わらず、
自分か相手のどちらかの鏡を割った方が有利で、
割られた方が不利に成ると思うけどね。

鏡を、もう1つ増やして「鏡合わせ」で
相手の後ろ姿を写し出せれば良いけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

礼って奥深いから

非礼!
失礼!
欠礼!
無礼!


などなど
鏡合わせにするとね
人が映らなくなるから
意味がなくなるよ

そもそも
人に礼儀を求めるのは
外交手段でしかなくて

貰いたくない人から
ほんとに
礼儀を催促するのかな~
とはとは
思うよ

お礼日時:2019/12/11 22:26

ぽんの助〜これ面白いから休憩にでも観て笑って❁.*・゚





じゃおやすみー٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。
    • good
    • 2
この回答へのお礼



   / ̄ ̄\
  / Y ・ ・丶
  / |  ▼ |
 | |、_人感謝だよ~
  \_ノ(′′′ФωФ′′′)つ
   | ()三三)
  <丶__ノ
   ∪ ∪

お礼日時:2019/12/11 23:48

おはよう。



因果応報

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%9B%A0%E6%9 …

天網恢恢疎にして漏らさず

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%A4%A9%E7%B …

以上。(。・ω・。)ゞ

仕事、無理しないでね。(  ̄▽ ̄)にっこり

お休み☆
「礼を欠いてる人ほど 礼儀を求め 人を貶め」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/12/12 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!