電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何年位生きるのでしょうか

A 回答 (5件)

夕べ30年くらい前とても有名だったペリカンのことをTVでやっていて、平均寿命は50才だと言っていました。



私はそのペリカンのことは全く知りませんでしたが、そのペリカンは20数才の寿命だったようです。娘、孫が同じ動物園にいる様ですが、20数才でも私には長生きに思えます。

鶴も長生きの様だし、けっこう鳥の仲間長生きのものもあるんだなぁと思いました。
    • good
    • 0

鳥によります。


インコやオウムは長寿で、50年も珍しくありません。
鳥の平均寿命表
https://www.npf.co.jp/kisoaqua_bird/kop4-03.html
    • good
    • 0

鶏は、その年のうちに人間の腹の中!

    • good
    • 0

うちで飼ってたオカメインコ14年生きてました。

    • good
    • 0

鳥の種類によってまちまちです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!