それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

嘘をつくことでしか
自分を表現できないなら

嘘で塗り固めた世界に成るのだろうか!
嘘の隙間に、さらに嘘を塗り込み

自分の世界を守ってるつもりなのだろうか?

(  ̄▽ ̄)にっこり

この言葉から連想される事柄を
答えてもらえたら
(  ̄▽ ̄)にっこりですよ

そんな感じな、雑談ですよ!
ヘ(≧▽≦ヘ)♪かかってこ~い!

A 回答 (7件)

あ、そうか。


下、回答にならない
回答でも フリートークだから
 削除されないのかぁ。

あの質問の回答、残りゃいいのに、回答にならない回答(罵詈雑言)だったから 削除されたんだ…
一般だったからだね。
 残りゃ良かったのに
あんだけ 騒いでさ
また 削除されたって
騒いでた。
 誰も 通報なんてしないのにねぇ
 いいがかりも続きゃ
困ったモンだわ。

 嘘をつく
って 頭が良くないと出来ないよ?
 まぁ、ここは文字世界だから
 出来るかもね。
削除されない限り
  足跡を追えばね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンさん

(  ̄▽ ̄)にっこり


嘘をつくにも
それなりの賢さ

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

嘘に限らず
なんでも
賢さっているからね

どんなに賢くても
何か大切な物を
持ち合わせてなければ

どうって事ない
はなしだからね


裏をかえせば
賢くなくても
大事なものを!持ち合わせてたら
大丈夫!

ネットやサイトでは
とりわけ嘘に拘るからね

すぐに証拠!証拠!
なんてな、下世話な話に
なるから

それって
嘘付きの土俵に、引摺り込まれてるよ

大事な何かを
持ち合わせてない土俵に
たって話すより

こっちは
大事な何かを
話しするほうが!

雑談やノンジャンル
意義や意味を
見出だせるもんね

あの取消しなら
個人を、断定する話だから
問い合わせがあって
取消しか残すか

考えてたかも
知れないですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/12/13 02:31

グレー(灰色)の中の、黒と白の色で、


白より黒の方が強いグレーの状態や状況。

でも、白も少なからず含まれてるから、
「本当が少なく」、「嘘が多い」という
「黒に近いグレー」かもね。

つまり、嘘つきでも、
白が少なからず含まれてるから、
「完全には嘘を付いてない」ように
「見えるだけ」かもしれないね。

それなら、
少ない白も黒に塗り変えれば、
「完全に真っ黒」で「真の嘘つき」に
成るかもしれないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真の嘘つきって
(*≧ω≦)ワラワラ

キリンさん

嘘を考察してくれて
ありがとう

(  ̄▽ ̄)にっこり
真の嘘つきだと
嘘ってより
妄想とか
認識不足とか

色んなスキルを
持ってそうだね

嘘で塗り固めた
最強の楯なのか?
嘘で斬りかかる
最強の剣なのか?

陳腐な勇者の世界観は

個人的には
興味が持てないですもんね

嘘の破綻で
失うものが!
あるのか?
無いのか?

現実だと
かなりの被害は
出ますもんね

ネットだと
何も失わないからこそ
嘘を吐き続けてるかもかも?

失う物の無い人って
ネットやサイトで
何を得るのか

悩みますね

コメントありがとうございました!
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/12/13 02:02

私は去年の7月、ICUで機械に囲まれ、天井ばかり見ていた時期がありました。


酸素マスクもMAXで、少しでも外れるとなんか怖いそんな感じ。

ふと思ったのは、やっぱり言葉の世界には、無理があるかもしれないね。

死ぬ時に、贅沢な家や車、ブランドのバック
シラケるくらい意味が無いの。
人間って滑稽だよ。
だから、言葉なんてほんと意味をなさない。
ハリボテの言葉なんて、増してや意味が無いの。
有るのは、自分のこの身ひとつで、誰でもない自分一人。
最後には、自分の体さえも置いてかなきゃないの。
持って行けるものってなんだと思う?

自分が歩いてきた、記憶だけだよ。
自分はあの危ない時に、自分が居なくなったらを考えたよ
大事な人達に逢えなくなる寂しさはあったけど、覚悟しなきゃなくて
その時に『良かった』と思えたよ。
つまり、自分が後悔しない人生をと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫姫!
(  ̄▽ ̄)にっこり

着飾る嘘
についてですね

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

何の為に産まれてきたのか?
人生って、壮大な謎解きでも
あるとは

個人的には思いますよ

着飾る嘘や
嘘に嘘を重ねる人は

もしかしたら

嘘を付くために
産まれてきたのかも知れないですもんね

嘘や偽りの関係って
その人の
思うところによるから

その人が虚しさや寂しさより
大事なのかも?
知れないですね

でもでも

嘘に頼らなくても

楽しく毎日を過ごす人の方が
多くて

嘘なんかより

(  ̄▽ ̄)にっこり出来る事柄が
沢山ありますもんね

コメントありがとうございます

お礼日時:2019/12/13 00:17

わしさん、こんばんはぁ✯*・☪.。



不倫する旦那の妻への言い訳を思いつきました:( ;´꒳`;)

嘘に嘘を重ねる始末になる(⌒_⌒; タラタラ

つまらない回答でごめんなさい(;ᴗ;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねこぽよさん
(◎-◎;)あちゃ~

嘘に嘘を重ねる始末

めんどくさいですね

想像しただけで
聴いてあげるのも
めんどくさい

嘘より
謝罪とは言われますが!

夫婦間で、浮気に対する
謝罪は

あとあと

引き摺るらしいですもんね

嘘をつくにしても

聴いてる相手が
騙されてあげようって
(優しさ)
思えるような
嘘なら
穏やかにすみますもんね

嘘に嘘を重ねると、嘘ってより
言い訳のような
感じがしますもんね

コメントありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/12/12 23:04

韓国を連想しました。



あそこの国民は、自分たちは世界一優秀だと
喧伝しながら、外国移住希望者が76%にも
なります。

ウソは虚しいし、結局我が身を滅ぼします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
確かに!


言えてますね
(  ̄▽ ̄)にっこり


ネットが無い時代には
外交関係なのか?
経済協力の一貫なのか?
韓国って国に対して
あまり報道はされなくて
報道されるのは
日本の謝罪ばかり、
報道されてましたもんね
ネットが普及しだすと、
マスコミ不況の煽りで
韓国を持ち上げる報道や
韓流ブームを偽装してまでも
韓国を持ち上げてましたもんね

マスコミの報道に騙されてるままだと!

韓国って、すばらしい国なんだなぁ~


マスコミの嘘による
情報操作ですもんね

ネットでの情報発信や情報拡散が
当たり前の現代だと

マスコミの嘘よりも
tanzouさんの
話してくれてるような
情報が世間に公表されてますもんね

ネットが嘘だと
現代でも
言われますが!

ネットには
嘘もあるけど
商売の兼ね合いでつかれる嘘は
(偏向報道)
無いですもんね


コメント!ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/12/12 22:56

ウソをついた瞬間から抜群の記憶力が求められる・・・みたいな言葉(ことわざ?)を聞いたことがあります。


そういう嘘の連続は、どこかでボロが出そうです。
最近忖度ブームですが、嘘の答弁も「嘘も方便」なのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘も方便

確かにですね

上手な嘘なんかだと
(  ̄▽ ̄)にっこりとね

してしまいますもんね

上手な嘘って
ある意味
その人の
人間味なんかも足されて
ト~タルで判断されたりしますから

上手な嘘を使えない人が
嘘で塗り固めたり
するのかなかな?

まぁ~
笑える嘘とか
個人的には、認識しますけどね

政治の世界のは
( ̄~ ̄;)
真実を探す方が
大変そうですね

お礼日時:2019/12/12 08:36

結局、嘘ってバレるんですよね



嘘を1つついてしまうと麻薬と同じでどんどん依存してしまう、ある意味病気です

本当に魅力的な人は、ナチュラル、自然体です

本当に自分に自信があれば、飾る必要はない、そのままの自然体で、充分魅力が伝わるからです

そうではないから嘘をつく、見栄を張る、自慢したくなるわけですね

例えば、中小企業の社員で一生懸命働いているとします、素晴らしいじゃないですか、誰がその人を否定するんですか?なにも恥ずかしい事ではない

恥ずかしいと思ってるのは本人なんですよ、だから嘘をつく、大きく見せたくなる、でもそれをすればするほど周りから馬鹿にされてるのを本人は気付いていない

むしろ嘘が足りてないのではないか?と益々嘘に嘘を重ねてしまう悪循環
で結果哀れな人間と化すのです

それがわかっている人は賢い

それがわかってない人は馬鹿ということですね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

78541さん

(  ̄▽ ̄)にっこり

そうですよね

バレる嘘をつくのは
人で

バレる嘘を、つきまくるのは
馬鹿ですもんね

( ̄▽ ̄;)でもでも

言葉の故事にならえば

馬と嘘をつけないと
一族皆殺しにされたから?

(*≧ω≦)ならなら

嘘をついて、生き残る方が
賢いのかも?

嘘をつきまくると
脳まで
嘘を真実に思ってしまったり
記憶の改ざんとかとか
言われたりしてますもんね

とりわけ、着飾る嘘

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

ちょいとした、
見栄とか!プライド!

その人に取っては
大事なものなのかも?
( ̄~ ̄;)理解に苦しむけどね

お題に、ある
嘘で塗り固めた世界ってのは

歴史の話で
第二次世界対戦末期を、イメージしてみたんですよね

大日本帝国やナチツドイツなんかは

局地戦で、かなりの損害を出してたけど
どちらも、現実に目を向けないで
嘘の情報操作で、国民に奮起を呼掛け!

かたほうの、指導者は自殺
もうかたほうの、指導者はギリギリで降伏

どちらの国も
戦後復興を、済まして
過去の黒歴史と、封印されてるけど!

嘘の結末なんて
被害が( ;∀;)語るに及ばないですね

ネットなんかだと

ネットの世界こそ
嘘で塗る潰す
そんな価値観の、
ユーザーも居てるから

個人の趣味みたいな事柄かも?
知れないですね


コメントありがとうございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/12/12 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!