電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷やし中華やソーメン、ひやむぎ、ざるそば・・・

いずれも冷たいものですが、食べる時に思わずフーフーする仕草をしてしまいませんか?
“あ、これ、冷たかったんだ”と、ちょっと照れませんか?

1.フーフーするわけがない?
2.思わずフーフーしていた?

A 回答 (6件)

2.おもわずフーフーしたことがあるもの:冷やし中華と冷やしタヌキ(うどん)でしょうかね。


さすが、冷やしソーメン・ひやむぎ・ざるそばなどは麺つゆが別に出てきますし、ザルに盛られることが多いので間違えませんが、冷やしラーメンや冷やしうどんなどは浅いどんぶりに盛り付けられるので、おもわずフーフーしたことはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>冷やしタヌキ(うどん)
これも経験があります。
うどんは熱いという感覚なので、思わずやってしまいますね。
恥ずかしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 19:54

暑いですお(-_-;)(-_-;)溶けるお(-_-;)(-_-;)



となりの人があつい物を食べてると、
つられてフーフーしますお(T    ω    T)
んで、気づいて恥ずかしくなりますお(T    ω    T)


お(・    ω    ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、フーフーしますおね!
>となりの人があつい物を食べてると
だったら、夏でも対抗して鍋焼きうどんがいいですお・・・
これだったら、思いっきりフーフーできますおね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/18 00:09

ガンガンに冷えたのが食べたくて氷の代わりにドライアイス入れるときは、白煙のため麺を見失うのでフーフーしながら食べてます!






ごめんなさい!嘘です。m(__)m

1.です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライアイスとはいいアイデアですが、瞬時に乾麺のようにカチカチになってしまいますね。
でも真実はフーフーしないんですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/18 00:06

 若い頃は、無意識にフーフーしてましたけど


 最近は、しませんねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、若い頃でしたか・・・
私は最近も無意識にしちゃう時があります。
いかんです!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 20:15

友達と、話がもりあがってたとき、ふと、フーフーしてました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、分かります!
夢中になっちゃうと、そうなるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 19:59

 1.フーフーするわけがない



 したことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですか!
思わずやってしまう人は、やっぱり少ないのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!