プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年下の男がたまにタメ口になります。
普段は敬語ですが、、
こうなんじゃないの?とかそれでいいよとかさらっと言ったので驚きました
どういうつもりなんでしょうか。

A 回答 (3件)

友達感覚なのでしょうね。


いくつの方なのか分かりませんが、気になるようなら、先輩らしく注意してあげては如何ですか?
    • good
    • 0

分かります、びっくりしますよね!


私も、貴女と仲がいいと思ってるんじゃないですかね、、、、
舐められてるとかじゃないと思います!
しゃべりやすいんじゃないんですかね???

私の後輩達も仲がいいので敬語のときとタメ口のときあります。
私と後輩達はとても仲がいいので驚かないですけど、自分があまり仲がいいと思ってない人がそうだったらびっくりします。
人の感覚って怖いですよね、、、、
    • good
    • 0

くだらねぇ敬語文化に囚われて、仕事できない奴になるより、多少無礼でも仕事できる奴の方がいい。

実際、仕事できる奴ほどそんなことに囚われない。時代が変われば敬語なんて死後になるさ。
「年下の男がたまにタメ口になります。 普段」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています