アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ひどい別れ方をしてしまった元彼氏に対する後悔?のような気持ちとどう向き合うべきか悩んでいます。
お互い大学生で、彼は2つ年上です。

3ヶ月前に元彼氏から「(私)の嫌なところが見えたわけじゃないけど、なんとなく気持ちが冷めてしまったから別れたい。」と突然言われ、
「そんな曖昧な理由だと納得できない。」と縋ってしまったのですが、少し距離を置いても彼の気持ちは変わらず、最終的に「私は好きだから別れて会えなくなるのが悲しい。」と伝えると「友達としてなら会えるよ」と言われ友達でも会ってもらえるなら…ということでお別れしました。

しかし共通の友人にこの話をした際、(このとき別れてから1ヶ月経っていました)
①私と付き合ってる期間に体目的が多いことで有名なマッチングアプリで元彼氏を見つけたことがあった
②元彼氏が「サークルに数人のセフレがいる」と別の共通の友人に話していたらしい
と聞かされ、そのときは未練があったのですが、気持ちが冷めるどころか気持ち悪いと感じてしまいました。

別れてから一切連絡をとっていませんでしたが、
「こういうことを知って、そんな人だと思わなかったし正直気持ち悪いとも思いました。元カノに浮気されて傷付いたことがあると言っていたのに、なんで傷付ける側に回れるの?別れ際にこれからも会いたいって言ったけど、もう関わりたくないのでブロックしてください。」
と感情的なLINEを長文で送ってしまいました。(こんなに感情的になったのは初めてでした…)

返信は期待していなかったのですが、
「人から聞いた話しか信じない君には分からないと思うけど、サークルのセフレは今はいません。俺も君が(共通の友人)に〜〜と言っていたらしいけど、そんな事実はないよね?まあ、君に関してもクソ女だね。ブロックしてって?喜んで。」
といった内容の返信があり、ブロックされていました。

〜〜の部分は、私が元彼氏をとてもひどく言っている、という内容の全く身に覚えのない誤解です。
アプリで女遊びをしていたことに変わりはないのに、ごめんの一言もなくクソ女とまで言ってしまう彼にはもう未練も何もないですが…誤解をされたままということがなんだか悔しいし、私も振られているのに誤解混じりの話で攻撃してしまったことを後悔しています。

ですが、誤解をときたい、そして私も誤解して一方的なことをしてしまったと謝罪したいというのは自己満足でしかないような気もして…
復縁したいのなら話は別ですが、そんなつもりもないのに「関わりたくない」と言った側から連絡をとることはやはり自分勝手でしょうか?
同じ大学なので会うことは出来ます。ブロックされてからは2ヶ月経過しましたが、私の中で消化しきれずモヤモヤが消えません。

拙い文章で申し訳ありません。まとまりきれていませんが…皆さまのご意見を頂きたいです。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (3件)

彼は別に何も誤解していないと思うよ。


「他人から聞いた噂で人を判断するな。」
って言っているだけでしょう?
あなたの噂も、
「君だってこういう噂があるけど、真実じゃないでしょう?」
っていう意味で言っただけだと思う。

なのでそういう噂を信じて誤解してブロックしたわけではなく、
証拠もない噂を信じて人を誹謗中傷したあなたに幻滅しただけ。
だからそこを反省して謝罪したいならともかく、
「失礼な誤解されてムカつく!」
という気持ちからなら余計に嫌われるだけだと思うよ。

ブロックされて2ヶ月ってことは、
彼は彼なりに今回のことは消化して前を向いていると思う。
そこにわざわざ「私がもやもやするから!」で、
嫌がらせに近いことをしに行く必要はないんじゃない?
本当に申し訳ないことをした、謝罪したい、だとしても、
もう関わらないというのが彼にとって一番ありがたい方法だと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

> 証拠もない噂を信じて人を誹謗中傷したあなたに幻滅しただけ。
その通りです。「こう聞いたけど、本当なの?」と、相手の意見を受け止めようともせず酷い言い方をしてしまいました。
自身の憂さ晴らしのために謝罪するということはやめようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/14 00:39

あなたの気持ちは、多分悔しい…では無いでしょうか?


腑に落ちないと思いますが、今後復縁をしたいと思わない相手ならスッパりとこのままお互いに何もしない方がいいと思います。
お互いの友達から色んな情報や噂が飛び交い、誤解があった様ですが、心無い人はある事ない事言います。
それはどこでもそういう人はいてるんですよね。
残念ながら…
振り回されてしまった感がありますが、今回の事はもう終わりにしましょ。
次にお付き合いする時は、あなた自身見る目もレベルアップしてると思うので、あなただけを大切にしてくれる人と素敵な恋が出来るといいですね。
過去は過去。
これからの方が大事ですよ。頑張って下さいね。
素敵な恋が出来る様に…
願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「悔しい」その気持ちが大きく、相手に執着してしまっているのかもしれません…。復縁を望まないのにこれ以上関わっても、お互いに良いことはないですよね。
これも経験だと思って、素敵な恋をしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/13 03:42

未練がないのなら、忘れればいい



こーやって質問してるのは未練がある証拠です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに…心底どうでも良いと思う相手だったら、モヤモヤしたりしないはずですよね。
完全に未練なんてない、と強がっていたのかもしれません。忘れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/13 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!