プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の丸の内よりも大阪の梅田が都会だという人をどう思いますか?どう考えても丸の内が都会として上だと思うのですが。

質問者からの補足コメント

  • 地下鉄開通も東京は昭和二年?大阪は昭和8年?じゃないですか、
    おかしいこと言ってる人がいますね、韓国の方かしら、大阪にはたまにこんな常識ハズレな方いるから無視します。

      補足日時:2019/12/14 21:03

A 回答 (2件)

ローマチャン 様  (長文ですみません)



関西人です。梅田中心部に勤めています。大阪は先進的です。

かなり昔の話ですが、阪急電車が全車両・冷房を設置して
改札は、全て自動改札機になり、ムービング・ウオークという
エスカレーターの並行移動型・通路なども登場した頃の話です。

会社の出張で、東京に行くと…電車はクーラーが付いておらず
天井に扇風機が回っているだけの状態で、真夏に蒸し風呂に
入れられたような不快な思いをしました。

改札口では、駅員が、ハサミで切符をチョキチョキと穴あけ作業
していました。朝のラッシュ時に、改札前で長蛇の列ができていて
焦ると共に、余りの「発展途上ぶり」に驚きました。

もちろんムービングウオークのような先進的な物など一切なく
薄汚れた駅構内や、街中を見て、ガックリきました。
東京は、大阪より 10年ほど遅れているなー!!! と暗然としたものです。

あれから数年前、東京もようやく大阪に追い付いてきましたが
先例モデルを創ったのは、まぎれもない「大阪」の方ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は大阪の人ですよね、
大阪は10年東京に遅れてますよ
丸の内は日本1の都会だと言ったことは日本人なら皆知ってるはず。丸の内が日本1と考えられない人は日本人ではありませんよ

お礼日時:2019/12/14 21:01

まぁ~


どちらが上や下は別として
梅田の高層ビル群は
そんなに広い範囲ではないです。
駅前から離れると
雑居ビル(クラブやスナック)が多いです。
丸の内は高層ビルも高くて
広範囲に感じますから
やはり丸の内の方が
都会やと思いまっせ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!