性格いい人が優勝

関心と無関心
その差とは
関心がある事っては
自分に取って、利益があるか?ないか?

お金とか物質が考えられるけど
このような質問サイトで
獲られる利益って
智識や経験などの、
考え方や感じかたが大原則なのかも知れないですね

智識や経験など、そうそう転がってる訳ではないから

副産物的に
笑いとか癒し
慰めとか思い遣り

コミニュケーションが個人の利益に
繋がってるとは思いますが

副産物的な個人の利益とは
簡単に言えば
時間潰しと自己満足

自己満足だからこそ
嘘や真実など
あまり、気にしないで利用してるのかもしれないですね

自己満足からくる
虚言癖と虚栄心
そういった行為も、ネットやサイト内だからこそ日常的に行われてて

読み手や書き手など
画面越しの関係でしかない
だから、他人の嘘より
自分の自己満足を優先させてると
思いましたよ

さてさて
質問ですが!
ノンジャンルは隔離場所
経験や智識などを得るユーザーにとっては
自己満足に満ちた
ノンジャンルと言うカテゴリーは

隔離場所と言われても
致し方ない話でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました
    (  ̄▽ ̄)にっこり

    旗から観たら
    愚かな揚げ足とり

    この言葉に(*’ω’ノノ゙☆パチパチ致します

      補足日時:2019/12/16 22:07

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは



ノンジャンルよく使いますよ~

呼び方は、そんな
言い方する人がいるんですね。
でも、お好きにして下さいって思います。

自己満足なんて
全員そうだし、、(笑)
gooを他人のために
役にたてようって、
使う人見たことありませんね~

ゴミだのクズだの
言いたい人は
実は、自分が散々
言われたんだと思いますよ。察してあげましょう
~是非(笑)

正直、どうでも良い
質問だな~と

端的に話したいですね、
言いたい奴には
言わせとけ!(笑)

余計な争いは
本当にくだらないと
思いますよ。

って、言うか
私も早く寝ろって話ですが、夜中元気になる人ほど揉めてるイメージです。
では、お疲れ様でした!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

無関心の回答
ありがとうございます

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/12/16 01:55

こんばんはぁ



ノンジャンルが、何の隔離場所なのでしょうか。
ただ単に、一般を使うかフリートークを使うか、それだけの事ではないでしょうか。
料理を選ぶみたいに気軽に、今日は一般カテゴリーで質問してみようかな?
フリートークにしようかな?って選んでるだけの事ですね。

その、隔離場所だなんて上から目線の人って、
どれだけ偉いんでしょうね。
逆にのんびりした雰囲気で気楽で良かったりもしますよ?
それに、
本当に尊敬できる人は、やっぱりそういう事は言いません。

そうなんですよ、
隔離場所とか他所で言ってるのに、フリートークに行ってみると回答してたりする人が居ますが、
なんか、ほんとロボットでは無いですよね?とか思ったりします。
さっき言った事は何処に……。
ネットはリアルとやっぱり違いますね。
もういろんなものを観てきました。

もしかすると、ただ文字にしているだけかもですね。
そこには心も痛みもない。
ただ立派な事を書ければいい。
自分は立派な事は書けないから、それは無理ですね。

ちょっと話がズレてたらすみません<(_ _)>
    • good
    • 14
この回答へのお礼

猫姫
(  ̄▽ ̄)にっこり

ズレてないよ

隔離場所って言葉の意味は
正確には
言い出した人にしか解らないけど

色々、調べたら
質問サイトとは
ナレッジコミュニティ
てなてな
悩み事とか、疑問を
集めて色々な回答を集める
辞書とか
閻魔帳みたいな
サイトにしたいものらしいね

規約に書かれてる
挨拶や、質問にならない質問など
辞書に不要な事柄を

ノンジャンルに移行した
みたいだもんね

でね、ノンジャンルが不必要なユーザーからしたら
不必要なだけで、蔑視とか下げずみなんてのは
する人はするし
しない人はしない

一般カテでも
あるもんね

猫姫の言われる
人間性を

関心あるユーザーは関心があって
関心ないユーザーは関心がない

ノンジャンルにしろ
一般カテゴリーにしろ

投稿ガイドラインやったかな?

質疑応答を
かたっくるしく考えないで
気軽で自由なコミニュケーションを
楽しんでくださいとも
書いてたから


実際のところは
なかなか
竹を割ったように
答えの出る話でもないもんね

単純に【隔離】てな言葉に
嫌悪感をいだくのか?
疑問として、捉えるのか?

これもまた、関心と無関心では
ありますからね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/12/15 23:06

関心・無関心、個人個人でいいんじゃないですか?



隔離場所・ゴミ箱・クズの集まり。
そう言ってる人に限って、フリートークで回答してる姿、よくみかけます。

「自分は違う」みたいな勘違いが酷い様に思いますね(笑)。
「君たちとはレベルが違う・同じ土俵で話す相手ではない」みたいな「訳の分からない優越感」に浸っているだけかと。

思っている奴は思っていればいい。使う人は楽しく使えばいい。
それだけじゃないですか?自己満でも構わない。
何がいけないのか?理解できませんね。

思っているのも自由だけど、こういった質問を材料に「隔離」とか発言する人は、正直同じレベルかと。
本当に経験や知識が豊富な人は思っていても、口に出したり文字に起こす事もしないんではないかと、個人的には思ってます。それすらムダだと感じていると思う。
私はポンコツなので、書くだけ書いてます。
隔離所だと言われても、楽しいから使ってます。

気になるで動向を注視しながら、他の回答の様子を伺っている・他の回答が付いてから揚げ足&重箱の隅突き・堂々と発言出来ず何処かでニヤニヤしている人達の方が、よっぽどクズだと思ってます。

質問に対する個人的回答なので、「ここは違うんじゃないか?こう考えた方がいいんじゃないか?」的なお礼は不要です。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

御礼が要らないなら
感想!

個人の自由
自己の利益

ゴミとかレベルとか
個人の優越感からくる
自己満足

楽しいから使う
副産物的な利益

他人を見下ろし
ニヤニヤする
副産物的な利益


違いは
何も言わないよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/12/15 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!