プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代の男性は20代の女性に
言われる一言で、傷つくことってあるのでしょうか??
20も年下の子に言われることで
傷付いたりするんでしょうか?

A 回答 (9件)

年齢は関係なく、恋愛関係でもプライドを傷付けらる一言はあると思います。

    • good
    • 0

#8です。

お礼ありがとうございます。

>私が彼へもっていたような好意を相手から私には感じられなくて。
>私だけがすごく好きで、私が追いかけているような感じでした。好きって言われないし、遠距離でたまにしか会わないし。

だから、質問者様の一言で相手が傷つくことは無い、という意味で書いておられるなら「それは年齢の問題ではなく、単に彼が貴方に興味を持たなかったから」です。

ご質問の主旨は「年上の男性が、20歳下の女性の一言で傷つくかどうか」ですから、たとえ興味がなくても、その一言が彼のメンタルの弱いところをついているなら、傷つくことはありえます。

念のために書いておきますが、ここは問題解決の回答をするサイトで、女性が求めることが多い「共感」を引き出すサイトではありません。

どこまで行っても答えは「たとえ何歳だろうが、どういう事情だろうが、男性だろうが『傷つく一言はある』」です。

しかし、質問者様と彼の会話など細かい部分全体で、そういうことがあったかどうかは知る由もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか。
じゃあ彼は私に興味ないから傷つかないんだ。
ここでこんなふうに質問しちゃう馬鹿だから分かりませんでした。。

お礼日時:2019/12/22 11:07

#7です。

お礼ありがとうございます。

>でも相手の方が余裕がある感じがしてて、私のことなんて好きじゃないんだろうなって相手だったんです。
好きであれば当然傷つくでしょうが、そうでなければそんなことはないですよね??

好きじゃなくても、言い方などで傷つくときは傷つきます。

質問者様が思い至るべきなのは「相手の方が余裕ある感じ」と「自分の未熟さを受け止めてくれるだろう」と勝手に期待しているところです。

話の細かい内容や、具体的な人物像を知らない以上「絶対に傷ついていない」とは言い切れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

相手は私より20歳年上で、
40代独身、見た目もカッコよく周りから憧れの的で見られる職についており、まるで独身貴族のようで。
私が彼へもっていたような好意を相手から私には感じられなくて。
私だけがすごく好きで、私が追いかけているような感じでした。好きって言われないし、遠距離でたまにしか会わないし。

お礼日時:2019/12/20 00:58

#5です。

お礼ありがとうございます。

>それは、恋愛関係でのことでもですか?

当たり前です。
ただ、年齢差があるので「彼女にとって自分は恋愛対象に入っていない」という諦観があれば、傷つくことはないかもしれませんが、その場合であっても女性の言葉で「自分はすでに恋愛をする年齢ではないのか?」と傷つくこともあるかもしれません。

男女問わず「どんな言葉でどのように傷つくか?」は誰にも分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恋愛関係というか、一線越えてて、
でも相手の方が余裕がある感じがしてて
私のことなんて好きじゃないんだろうなって相手だったんです。
好きであれば当然傷つくでしょうが、そうでなければそんなことはないですよね??

お礼日時:2019/12/17 22:46

男の人の方がはるかに女性より傷つきやすく繊細

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛関係でも当てはまりますか??

お礼日時:2019/12/17 01:31

年下だろうがなんだろうが、傷つくよ



女性達は「自分の言葉でいかに男性を傷つけているか」にとても鈍感だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、恋愛関係でのことでもですか?

お礼日時:2019/12/17 01:31

何歳下だろうが傷つくと思いますよ。

    • good
    • 0

40代の女性も20代の男に言われて傷つく事が有るのと一緒。

    • good
    • 1

年齢関係なく傷つきますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

20歳も年下の子に言われることでもですか??
付き合ってもいない子でも?

お礼日時:2019/12/15 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!