プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女の友情は成立すると思いますか?
皆さまの意見をお聞きしたいです。
どなたでも回答お待ちしております。

A 回答 (8件)

思いません。


時として、友情があるとは思いますが、同性同士の様な感じとは違うと思います。
    • good
    • 1

若いうちはそんなこともあると思っていましたが、


今となっては、そんなものないことが分かりました。
ただ、普通の友人知り合いなら、ありうるだけ。
    • good
    • 2

稀有だが、成立してることは現実に有る。



繰り返す 稀有

これは、当事者ラその男女らを客観的にどちらも個体として
性格態度あらゆる場面で、何考えてるのか察してるような第三者としての
立場を、あちこちで眺め経験してる場合に限る。

大半は、どちらかがどちらかに異性として惚れてしまってる。
恋ってのに、気付いてない状態だなってのがある。

惚れてたりするが、恋人関係まで踏み出せずに恋仲と為らず友情止まりの関係で
互いに、墓場へってのは稀有だけど幼い頃にそうした老人らを多少というか
本当少ないけど、直接見聞き出来たってのがあるね。

同世代付近の上と同世代と下を、眺めてて色んな個と個や群れを眺めてて
どうだったかなと、思い出す限りで少ないがあるにはある。

恋も友情も幾つも型というかパターンがあるからね。

親兄弟のようにとか、叔父や叔母や甥っ子や姪っ子に対する云々という感じ
父性母性として、立場役割としてなどの心の置きどころから来る喜怒哀楽。

対等であるという好敵手としての友情
義理人情としての友情
腐れた縁としての友情
同質であり向いてる方向掲げてるものが同じという同胞盟友としての友情

マイナス面の友情というのもある。
本人らが、気付いてない勘違いな友情であって破綻するの決まって始める友情。
恋愛の絡まない方向であるし恋愛が絡んでしまう方向でもある。

裏切り騙すと、片方や双方が覚悟して始める友情というのがある。
それは、己自身から始めるモノと外部の圧力によって意向に従う形で成る友情。

呑込む ・ 解る ・ 了解 ・ 諒解 ・ 掴みとる ・ 分る ・ 納得 ・ 領会 ・ 解する ・ 解せる ・ 把捉 ・ 掴む ・ 領得 ・ 捉らえる ・ 解す ・ くみ取る ・ 汲取る ・ 読取る ・ 把握 ・ 分かる ・ 掴取る ・ 掴み取る ・ 呑みこむ ・ 捉える ・ 領解 ・ 会得 ・ 読解 ・ 読みとる ・ 了する ・ 判る

杓る ・ 抄う ・ 汲む ・ 汲みとる ・ 掬い込む ・ すくいこむ ・ 抄い込む ・ 掬い取る ・ 汲みあげる ・ 掬込む ・ くみ取る ・ 汲取る ・ 汲み上げる ・ 掬い上げる ・ すくい上げる ・ 杓う ・ 掬う ・ 汲上げる ・ 掬いこむ

噛み分ける ・ 分る ・ 理解 ・ 噛分ける ・ 知っている ・ かぎ取る ・ 汲取る ・ 分かる ・ かみ分ける ・ 嗅ぎわける ・ 噛み締める ・ かぎ分ける ・ 判る

酌みとる ・ はかり知る ・ 見破る ・ 看破 ・ 看破る ・ 汲取る ・ 酌み取る ・ 酌取る

これだけ単語並べとけば良いかね?

点線させて、質問の意味を考えなさると良いかと。

成立しないと、信じる人ってのは単に未熟でありその分野の無知であるか
信じたくないというか、自分には無理だから他の人も無理だと思いたい希望願望。

己ほどの者で、出来ないし己が信仰する程の神のような現人神な知り合いでも
無理だったから無理と思ってるとかね?

単に、広い世界を見渡しきれてないという井の中の蛙。
    • good
    • 0

成立しても期間限定です。


お互いが恋愛感情がないうちだけは成立しますけど、どちらかが恋愛感情を持った時点で友情ではないので、成立はしません。
永遠かと言うなら永遠はないです。
感情はずっと一定とは限らないので。
    • good
    • 2

お互い、気は合うけど、


付き合いたいとは思えないっていう場合成立します。
そういう友達います。貴重ですね。
    • good
    • 3

成立すると思いますよ。


ただ同性の友人とはまた別ですけどね。
異性の友人だからこそ気を遣う面はあるかな。
お互いのパートナーが不快に思わないように配慮するとかね。
    • good
    • 0

自分は成立しない人の1人です。


最初のうちは友情で付き合っていけますが、相手の事を知っていくうちに愛情に変化してしまうからです。
今までも そんなことが多々あり・・・成功したことは ありませんが。
    • good
    • 1

僕は、成立してる1人です。



男女共に仲良しです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!