プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

迷惑メールがブロックしてもしてもとどまるところなく送られてきます これって業者の嫌がらせでしょうか?


メールアドレスは様々なSNSや色々な公共機関に教えてあるアドレスなので変更は出来ないです。フィルターは既にかかってます

A 回答 (4件)

キャリア提供のメールでしょうかね?


あれは迷惑メールの温床ですから、届かないようにするには自分のアドレス帳に登録してあるアドレス以外からのメールはブロックするように設定するしかありません。

他にできるのは、アドレスの末尾を使って指定してブロックする方法ですね。
よく送られてくる迷惑メールの末尾は、だいたい「.biz」とか「.asia」とか「.org」とかですから、そういうドメインは全部弾くように設定するっていう方法です

参考
https://matome.naver.jp/odai/2136496458681473901 …

正直な話、メインメールをGmailに変更したほうが良いんじゃないかと思いますけどね。
びっくりするくらい迷惑メールが届かなくなる、というか皆無になります。
ちょっとでも怪しい物はちゃんとした企業の物であっても、迷惑メールフォルダにすぐ打ち込まれるんで、届いたことすら気づかないですから(笑)
    • good
    • 0

送信側メールアドレスは無限に変えてくるのでブロックは意味がないです。


自分のメールアドレスが悪いので、変えない限り止まらないですよ。
yahooなどメジャーなドメインをやめるか、メールアドレスの文字数を20文字以上にすれば来なくなります。
    • good
    • 0

プログラムによって機械的に送られてくるので回避不可能です。


慣れてください。
    • good
    • 0

嫌がらせではないですよ。


単に広く出回ってしまったアドレスに無作為に送りつけているだけです。
詐欺とは言え金儲けが目的なんですから嫌がらせなんかに手間はかけませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!