アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11406056.html

↑の件ですが、結局どうしたらいいのか分からずです。
会いたいってことや会いに行くことによってよりしつこくなり重い女だと思われたり、追いかけられすぎてこいつ分かってないじゃんと思われてしまうのではないかと思い、今はこの話について触れないでいます。
この電話から2日程LINEが続きました。
LINEを既読無視されていたのですが、その日の晩に
彼から「最近食欲ないんだよね焼肉食べたいなぁ」と返ってきました。私は「無理しないでね!じゃあ今度焼肉食べいこー!」と返して終わりにしました。きっと既読無視なんだろうなと思っていたのですが、未読でした。
この曖昧な関係のままいても良くないのでしょうか?もしかしたらこのまま会わずに気持ちを冷めさせて私から別れよう!という言葉を待っているのでしょうか?彼からも別れたいということは言われていません。まだ彼と続けていきたいです。
今は自分の時間を有効に使って、会いたいことも言わずに彼から連絡をくるのを待つべきですかね?

この前に彼が好きな帽子をクリスマスプレゼントで買ってしまっており、私が持ってても意味が無いので、会いたいということは言わずに、「プレゼント買っちゃってて、迷惑じゃなければ貰ってくれないかな?」と彼に言うのはありなんでしょうか?
それを言ったら余計重い女だと思われてしまうでしょうか?

色々まとまらなくてすみません。

質問者からの補足コメント

• 1度会いに行こうと思ったのですが、それはしない方のがいいのかなと思ったりもしつつ、けど会ったらまた考え直してくれるかな?と思ったりもしつつ、何もできていません。趣味が私には無かったので、今やりたかったことをやって趣味を探していこうと思ってます!

A 回答 (2件)

重さ、求めすぎが原因で別れた訳ですし、

あんまりグイグイ行かない方がいいかなって思いますよ。

状況的に、彼はあなたのこと好きは好きみたい。
でも付き合うとしんどいんでしょうね。
記念日は大事にして!絶対一緒に過ごしたい!とか、
会えない時に会いたい会いたい言うとか、
なんか色々やっちゃったんじゃないですか?

こういう状況で「プレゼント買っちゃった」という己の都合を押し付けて、
「迷惑じゃなければ〜」はやらない方がいいと思う。
彼はきっと優しい人だから「迷惑」ってはっきり言えないんだと思う。
あなたは既読スルーだ、未読だ言うけれど、
そうせざるを得ないような、返事に困る微妙なLINE送っているのでは?と思うよ。

もうちょっと一線を引こう。
もう彼氏彼女じゃないんだから、
話題に託けて「会おうよ!」って誘っちゃダメだよ。
「焼肉美味しいよね〜」とか同意する程度にしておいて、
じっと彼が誘ってくるのを待った方がいいと思うよ。
あなたがグイグイ行くのをやめたら、
「お、ちょっとは冷静になれたのかな?」って思ってくれるんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

そおですよね。
今はこの話は保留?の状態です。
会えなくなった時はいつも分かった!と折れていたのですが、今回は会えない時に会いたい会いたいと言ってしまい変に意地をはってしまいました。
後悔しています。今回もここで分かった!って折れるべきだったなと、、、。

彼ははっきり言えない優しい性格です。
その優しい性格が辛くなる時もあります。
なんでこーゆう時まで優しくしちゃうの?って。

そーですね!会おうとか会いたいということは言わずに彼から来てくれることを待ってみます!グイグイ行き過ぎたせいでなってしまったので今は我慢する時なんだと思ってます。一応まだ別れてはいません。ありがとうございます。

彼は疲れちゃったんでしょ。

実家に帰れば良いと思います。
近くに行きましょう。
年内に決めましょう。
それが出来ないなら自分優先って事で彼の事はスッパリ忘れましょう。
    • 0