プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離で1年3ヶ月付き合ってます。
私からの告白で付き合うことになりました。
私は一人暮らしをしており、よく実家に帰るのですが実家が彼と同じ県内になります。

会う会わないの喧嘩をしたと先日質問したのですが、彼から連絡がきました。電話で話をしたのですが、彼に、「時間作ってたつもりだったけど、辛い思いさせちゃうし自分のことしか考えられてなかったし、〇〇には近くの人がいいのかな〜と思う。嫌いになったわけじゃないけど。」と言われてしまいました。また連絡するねと言われ、わかったとなり電話が終わりました。その日の夜、忘年会があり、彼に美味しいお肉の写真付きでラインをしてしまいました。既読無視されるだろうなと思っていたらLINEが返ってきて驚きました。今後は今は自分から連絡を取らずに向こうから連絡が来るのを待った方のがいいですかね?

こうなってしまったのには私に原因があり、私が勝手に彼に尽くしていただけなのにそれを求めてしまい、大切にされてないと言ってしまったことからです。今思うと空いてる時間をみつけて少しだけでも会ってくれてたし、夜遅くに会いに来てくれたり、体調悪い中でも会いに来てくれたりしてたのに、自分勝手に求めてしまい、相手にそんなこと言われたら傷つくし、相手の気持ちも都合も考えられてなかったと気付かされました。思いやりが足りなかったなと思います。

今は少し気持ちも落ち着き、彼にも我慢させてしまい辛い思いをさせ、私に合わせてきてくれてたのだと気付かされました。

自分の悪かったところ今まで突っ走っていた気持ちを落ち着かせて、控えめにして、もう1回チャンスをもらって別れずに今までと同じように過ごしていきたいのですが、難しいのでしょうか?
こーゆう経験をしたことがある方はいますか?
その際、どうしましたか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の中では遠距離だからなかなか会えないってことを分かっていたのですが、気づいたら欲が出てしまいもっともっとと求めてしまったかなと思います。

      補足日時:2019/12/15 12:03

A 回答 (3件)

遠距離に限らず、付き合っていたらもっともっと・・・と欲が出てしまいますよね。



特に遠距離の場合は、いかに相手を思いやれるか・・・です。
今まで彼がたくさん歩みよってくれていたなら、今度はあなたの番ですね。
まだ連絡とているなら、もう一度ここに書いてある気持ちを彼に伝えて本当に心から改善するよう努力して目に見えたら彼も考え方など変わると思います。

私は遠距離3年半続けていて、実はケンカを1度もしたことないんです。
遠距離をしていた時の彼は現在夫になりました。
逆に遠距離からの、同棲中にたくさん喧嘩しましたが・・・
遠距離の時は、何がどう地雷になり、取り返しがつかなくなるか分からないので、相手を信じ思いやるようにしていました。

彼とうまく軌道修正できるといいですね。
応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気づいたら出てしまっていました(><)
今思うと彼が私を支えてくれていて歩み寄ってくれていたと気付かされました。本当なら私が彼を支えなきゃ理解してあげなきゃいかなかったのにな、、、と。
私が一人暮らしをしていて周りに相談できる人も頼れる人もいなくて彼に頼りきってしまってた部分はあります。

ありがとうございます!!
その時の電話の時に上記に書いたようなことは伝えています。それからの彼の応えです。そして今は1週間音信不通になっています。保留?になっている状態です。
ここで無理に連絡を入れて彼にしつこいやつ分かってないやつと思われてしまうのではないかと思い、今はそっとしとこうかなと思い、年が明けるまでは自分からはLINEを入れないようにしようと思ってます。
気づかないうちに私は彼を縛り付けて追い込んでしまっていたと気づきました。

今回の事で色々と気付かされて、改善しなくてはいけないことが沢山出てきたので頑張りたいと思います。
会っている時は喧嘩なく楽しく過ごせているのですが、会わない期間にケンカが起こります。
遠距離は難しいですね。離れている分何を考えているのか何をしているのかわからないですもんね。私の中で思いやる気持ちが足りなかったなと思います。
結構自分は取り返しのつかないことをしてしまっているのでどうなるか分からないですが、彼を信じて元の関係に戻れるよう頑張ります。

お礼日時:2019/12/23 20:31

まだ連絡はしているのですね!


やはり直接、声のトーンや、目の動きだったり、実際に会話をすればよりお互いの気持ちも伝わるのではないかと思います。もし、相手の方が、まだ迷っているのであれば、会うことであなたの気持ちを全力で伝えることができるでしょうし、また、もう決断を覆さないのであれば、彼の態度をみて貴方も納得できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話じゃない方のがいいですかね、、、。
彼から返ってきたLINEに返したのですが既読無視されており、昨日の時に明日電話できる?と聞いた時にうんと言っていたので返事来てないうちに何時頃電話大丈夫かな?ごめんねと送ってしまいました。
もしかしたら私が別れたくないと言っているのを分かっているので何言っても聞いてもらえないと思われているのかなと、、、。電話だと途中で切られちゃうことが多いのでやはり会いにいって気持ちを伝えるべきですかね。いつも私が追いかけていたのでさらに追いかけられてしつこくしてしまうとうんざりされちゃいますかね。クリスマスプレゼントを使って1度会ってもらうようにするかそれがダメなら何も言わずにいきなり行ってしまおうかなと思ってます!!出来ることはやってみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/15 12:24

時間作ってたつもりだったけど、辛い思いさせちゃうし自分のことしか考えられてなかったし、〇〇には近くの人がいいのかな〜と思う。

嫌いになったわけじゃないけど。

という言葉に対してですが、嫌いにはなっていないが遠距離を続けてまで一緒にいたいと思えなくなってしまったのかもしれませんね…。

1年以上お付き合いされてできた信頼だったり2人の絆は計り知れないものだと思います。長い目で見れば、いつかは連絡が来るかもしれませんが、まだやりとりの熱が覚めてしまわないうちにご自身から連絡をした方が良いと思います。

応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の中ではいっぱいいっぱいになってしまったんですかね。自分の中で期待しすぎてしまったこともあり、彼には期待に応えられないことが多くなると思うと言われてしまいました。彼に言われてから、自分が勝手にしてた事だし、求めすぎちゃったのは良くなかった、今までの行動、言動に気を付けて控えるし、もう1回やり直したいとその時に伝えたのですが、1回電話切ってもいい?と言われてしまいました。夜中に来たLINEに返事をして、今は彼からの連絡待ちです。1度会いに行った方のがいいのかなと思ったのですがやめた方のがいいんですかね、、、。

お礼日時:2019/12/15 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!