プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この曲を知ってる人は教えてgooには少ないですか?

「この曲を知ってる人は教えてgooには少な」の質問画像

A 回答 (7件)

私は知っていますが。


私が生まれた年(1960年)のヒット曲ですが、西田佐知子さんは、69~70年頃、日テレ系で木曜21:00から放送されていた30分物の歌謡番組「ポリドール・歌うプレイタウン」(60~70年代に多かった、特定のレコード会社専属歌手のみが出演する歌謡番組の一つ。この番組には、西田佐知子さんのほか、菅原洋一さん、加藤登紀子さん、園まりさんなど、同社の看板歌手が出演されていましたが、大人向けの歌謡番組のためか、ザ・タイガースは出演していませんでした)、それに、NET(現テレビ朝日)で、日曜19:30、系列の枠を超えて、日曜10:00など、全国32局ネット放送の「象印スターものまね大合戦」にも、よく出演されていました。
特に、いしだあゆみさんが、西田佐知子さんのものまねを良くされることで有名でした。
 西田佐知子さんには、他に、放送作家の塚田茂さんが作詞、宮川泰さんが作曲された「涙のかわくまで」、歌謡界の黄金コンビと言われた橋本淳/筒美京平による「くれないホテル」などのヒット曲がありました。

 ウイキペディア「アカシヤの雨がやむとき」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB …
    • good
    • 0

50代以上なら知ってるでしょうね。


関口宏の嫁っていうのを知ってるのは50代以上かな。

「初めての街でいつもの酒 やっぱり俺は~菊正宗」のCMなら40代以上が知ってると思います。ただし、このCMソングも40年以上前のものとか(笑)
調べて驚いたのは永六輔作詞の中村八大作曲とか。
    • good
    • 1

全く知らない…



昭和初期?!…( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

知りません。

    • good
    • 2

良く知りません。



「コーヒー・ルンバ」なら
知っていますが・・・。
    • good
    • 2

私は知ってます。


関口宏さんの奥さん&関口知宏さんのお母さん&故・佐野周二さんの息子の嫁

この曲は西田佐知子さんの代表曲とも言える曲でしょうね。
彼女がナツメロの歌番組に出れば、必ずこの曲を歌っています。
    • good
    • 0

さっちゃんはね、


佐知子って言うんだ。
ホントはねッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!