プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知恵袋などに比べて、教えてgooあまり認知度や利用者数は少ないですか?

A 回答 (9件)

認知度はそこそこあると思いますが、利用者数は少ないように感じますね。


知恵袋も10年弱前と比べると減っているようですが、それでもここより賑わってますよね。
例えばgooだと私がよく回答しに行く「ファッション」カテゴリーも知恵袋の方が質問数が圧倒的に多いです。しかもここ数日のgooのファッションカテゴリーは女性へのセクハラのような質問が乱立している始末です。
    • good
    • 0

No.6



>削除してくださいというコメントで削除してもらえるのでしょうか?

通報だけで削除はしません。
削除するのはあくまで規約違反と運営が判断した投稿だけです。
通報で削除するのなら、もし、全部の投稿の削除通報があったら、質問も回答も全部消えてしまいます。
質問サイトの意味がなくなってしまいます。
    • good
    • 0

全く同じことやってもあまり意味はないので、差別化するしかないでしょうね。



徹底的に荒らしを排除してレベルを飛躍的に高めるなど・・・。

人力検索はてなくらいのレベルに・・・。

どうやったら、質問の質、回答の質を高められるか・・・
    • good
    • 0

ユーザー登録している利用者は他より少ないでしょう。



でも、登録せずに閲覧している人や、googol検索などでヒットした質問回答を見る人の人数は、運営者はつかんでいるでしょうが、ユーザーには分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除出来ないようでしたら、通報して一つ一つ削除しようと考えてるのですが、削除してくださいというコメントで削除してもらえるのでしょうか?

お礼日時:2022/09/23 15:35

かなり少ないと思いますね。


バグも多いし、アクセス出来ない時もあるし。
    • good
    • 0

そうでしょうねどうしてもヤフーはニュースとかでみんな見るし自然と利用者多くなるんじゃないですかね。

    • good
    • 0

少ないですね。


せっかくdポイントが付くんだからもっと宣伝すればいいのにって思います。
    • good
    • 0

ここ1年、かなり減りましたね。

    • good
    • 0

アクセス数は、同じです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!