プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生のときからdポイントカードを使って2年すぎくらいなのですが、多くポイントがはいったりとそんなに貯めた覚えがないのに多くのポイントが入ってきました。
なぜなのかなと考えてみるとスマホとかの家族を含め料金がポイントになっていることに気づきました。
ですが、気にせず使っていたところ両親にdポイントが全然貯まらないという話になり、明後日ショップへいくそうです。
そこで、私はポイント履歴を消したいのですが、ポイント履歴を消すのはお店側にバレて両親に伝えられてしますか?また、履歴を消さないとして、その履歴を両親にお店側はみせることは可能ですか?

私と両親は別々のポイントカードを持っていましたが、両親の名義でスマホ契約しているのでそれで多分全てのポイントが私に入る仕組みになっているのかなと思います。

A 回答 (2件)

ポイントの履歴って、削除出来ませんよ。

ドコモ側でしっかりと管理している。
ポイントの残高があわないとお金にかかわるような重要な問題になる。

一括請求にしていると、代表回線にポイントが合算されてたまるシステム。
代表回線の人なら、いつでも、回線の合計ポイントを確認出来るし、回線毎のポイントの利用履歴も確認出来る。
    • 0

履歴を消しても店でスマホの(親の名義)履歴を親と確認するのでバレます。

別々のポイントカードを持っていたから自分のポイントだと思っていた、と本当のことを言えば良いと思いますよ?
    • 0