いちばん失敗した人決定戦

昔の洋楽は歌詞にbabyがよく歌われているのは何故ですか?

A 回答 (2件)

my honey sweet babyって感じですね(笑)


好きな女の子(恋人でも今後落としたい相手でも)のことを「baby」って言うからです。もちろん口語です。単純に赤ちゃんのような「かわいこちゃん」って意味もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛子ちゃんでしたか。昔は可愛い女子達が沢山いらっしゃったんでしょうねー。

お礼日時:2019/12/18 08:47

可愛い子、と言う意味です。

赤ん坊の様な可愛らしさも含みます。

野球のレジェンド、ベーブ・ルースのベーブもbabyです、本名じゃ有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベーブって聞いた事がある気がします!いらっしゃいましたね!

お礼日時:2019/12/18 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!