アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉の成田方面で一人暮らししてる社会人の方は休みの日、どこに遊びに行かれてるんですか?

最近、成田近辺の駅に寄ることがあったんですが何もなく、あってもちょっとしたスーパーがポツンとあるくらいで全体的に古い感じ。

映画館、LOFT、ハンズ、デパコスのある店…
ありそうになかったのでこの辺の方はどうされてるんでしょうか?

また休みも小さなスーパーだけって暇すぎだし、何して過ごし、どこへ繰り出されてるんですか??

成田
酒々井
佐倉
臼井
ユーカリが丘
勝田台

質問者からの補足コメント

  • 成田のイオンモール以外だと他にどんなスポットありますか?

    成田山や御寺もありますが毎週行くところでもないし…

      補足日時:2019/12/18 10:57
  • 当方、関東で何度か引越ししてきましたが徒歩圏や電車で数分したとこに映画館やスタバ、ユニクロGU、書店、無印、モールに近いようなビルがあるところにしか住んだことがなく成田周辺の駅をみて「え?」となりました。

    あっても成田イオンモールか酒々井アウトレットならこの辺りの方はレジャー好きかインドアな人じゃないと結構大変なんでしょうか?

    外国人多そうだから語学のカルチャースクールや交流会みたいな場があるとせめて楽しそうですが。温水プールやジムもぱっと見、無さそうでした…

    海外の方が多いなら飲食店(インド料理タイ料理ベトナム料理などなど)とか充実してそうだけど看板なかったように思います(-。-;

      補足日時:2019/12/18 11:23
  • 女なんですが仕事で成田周辺に一人暮らし予定です。
    車は持ってないし乗れません。

    皆さんの話聞く限り休日は食料買い出し以外に行くところなさそうですね…これはネットか読書しかないんじゃないのか笑と思いかけてます。

      補足日時:2019/12/18 18:32

A 回答 (7件)

成田には駅から離れた場所に巨大なイオンモールがあり、休日は人で一杯ですよ。


会いたくない人にも会ってしまうのが欠点ですけど。

勝田台辺りなら東京へ行ってしまうと思います。
    • good
    • 0

成田は車社会ですから。


イオンモールなど郊外型だと思います。

映画館もありますし、いろいろ入ってます。

https://narita-aeonmall.com/

https://eiga.com/theater/12/
    • good
    • 0

その人によって異なるのでは?


出かけない人もいるでしょうし・・・

酒々井にはアウトレットもありますよ。
https://www.premiumoutlets.co.jp/shisui/brands/
    • good
    • 0

残念ながら成田で地元の人が毎週行くような所はイオンモールだけですね。


イオンモールで足りないときは東京へ行きます。
京成成田から京成上野まで65分くらいですから、明確な目的があればそれほど苦になる距離ではありません。
    • good
    • 0

>レジャー好きかインドアな人じゃないと結構大変なんでしょうか?



環境的に成田山周辺に住まなければいけない人以外
車を持っていない
となると、独身者であのあたりに住む人はいないのでは?


郊外に土地があるところは、そこに大型のショッピングモールを
建てて人をよんでいます。

最近だと、柏あたりにもできたようで、駅前百貨店(そごう)も閉店しています。

駅の近くに最初から作っていたエリアと
そうでないところでは、駐車場を中心にショッピングを
考えるので狭い駅前は不利だと思います。
    • good
    • 0

パチンコ店とゲーセンとバッティングセンターなら京成成田駅側にありますね。


マンガ喫茶も駅前に。
ボクシングジムはあるようです。
あと乗馬クラブ

車が無い人だったら成田駅からバスで成田湯川に行き、そこから北総線で印西牧の原か
千葉ニュータウン中央に行くこともできるのでは?
だけど、金額的に変わらないのでやっぱり京成線で都心まで行っちゃうでしょうねぇ
    • good
    • 0

黄金の里に一日います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!