プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有料道を使わず、高井戸IC付近から伊豆の「白浜海岸」までどのくらいかかりますか?

仮に午前10時に出たとしたらどうでしょうか?
もしよければ最適なルートを教えてください。

A 回答 (2件)

有料道路でも無料ならいいのでしょうか。

でしたら環八を南下、瀬田交差点を右折して国道246、この先めちゃくちゃ混むのが一般的ですが、東名町田ICまで我慢して、左折(立体交差なので左分岐してから左折)し16号保土ヶ谷バイパス、狩場出口でバイパスを降りて右折国道1号、ずっと国道一号を走りそのまま無料の新湘南バイパス、バイパス終点で右折国道134へ、そのまま大磯まで行くとやはり無料の西湘バイパスに乗れますので終点まで、終点で降りると白浜まで続く国道135ですので、ずっとまっすぐです。ただし真鶴道路などの有料道路に入らないように注意してください。また熱海回りですので、ほぼ最短ルートだと思います。

ただ出るのが10時ですよね。高井戸から東名町田まで1.5時間、新湘南バイパス入り口まで1.5時間、西湘バイパス出口まで1.5時間、白浜海岸まで3時間、7.5時間ぐらいかかると思います。しかもこれには休憩時間を一切入れてませんし渋滞もそれほど混まないという前提ですので、実際には10時間かかる思ったほうがいいですね。
ちなみに高井戸を朝の5時に出て、東名町田を6時半までに通過できれば6時間程度でいけると思います。
もっと早く3時に出発できれば246から松田で国道255に乗り換えるルートのほうが早く、5時間を切れるかもしれません。もちろんどちらも休憩時間は考慮していません。

出来れば第三京浜と横浜新道はお金を払って(第三京浜250円、横浜新道250円)、高井戸から新湘南バイパスまで1.5時間(つまり半分の時間で済む)で行ったほうが時間もお得ですし、さらに短距離で渋滞が少ないのですから、ガソリン代もお徳だと思います。ちなみに第三京浜に乗り、横浜新道方面に進めば、後は新湘南バイパスまでずっとまっすぐです。
新湘南バイパスを抜ければ、たとえ混んでいてもずっと海沿いですからそれなりに楽しめます。
東京周辺の大混雑はお金を払って早く抜けてしまうことです。
    • 0

こんにちは。

ナビタイムで調べたのを書き込みます。

中の橋交差点から環八を南下
    ↓
環八東名入口を通過
    ↓
交差点「瀬田」を右折
    ↓
国道246に合流、ひたすら静岡県へ向かって走る。
    ↓
交差点「東名沼津IC南」を左折
    ↓
国道1号線に合流し、三島方面へ
    ↓
交差点「南二日町IC」を右折し、136号線へ合流
※この交差点は立体交差なので、あらかじめ左車線から側道へ入って、右折して下さい。
    ↓
しばらく走り「出口」の信号の分岐を左に入り、414号線へ入る。
    ↓
しばらく走り、天城越えした後、またしばらく走り県道14号線へ合流
※414号線は、わざわざ右折する形なので、まっすぐ走っていると、そのまま14号線に入ります。
    ↓
突き当たりを右折し、135号線へ合流
    ↓
6~7キロ走れば、白浜海岸です。

所要時間は6時間31分と出ました。
    • 0