アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合うって言っていなくても、
デートして、キスして、体の関係ももっているなら、付き合ってるのと大して変わらない。

そう思いますか??

付き合ってても、遠距離でなかなか会えなかったり、浮気されたり。
こういうのは付き合ってるとは言えないし。

セフレと彼氏彼女(=恋人)の違い、境目ってどこからですか??

A 回答 (12件中1~10件)

どうなんでしょうね…


同棲と結婚の差は役所に紙出してるから否かだ…つう話に似てますね。
お互い心から信頼して思いやりが持てれば、形式はさほど重要じゃないのかもね。
セフレと恋人の違いは
どなたかのレスにある様に、体だけ目的でその時だけの慰め…ですかね。
付き合ってても相手が時間と共にヤリモクになる事もあるかもしれません。
がしかし、セフレの場合は最初からそれです…
セフレ関係から、好き…にお互いが発展すれば良いですが、大抵の場合は
何方か片方がのめり込む感じになるでしょう。
    • good
    • 0

「付き合うって言っていなくても、デートして、キスして、体の関係ももっているなら、付き合ってるのと大して変わらない。



そうは思わない。

「付き合ってても、遠距離でなかなか会えなかったり、浮気されたり。こういうのは付き合ってるとは言えないし。」

付き合ってると思えないけど、付き合ってると言える。


「セフレと彼氏彼女(=恋人)の違い、境目ってどこからですか??」

結婚を考えられる人物と思えるとして付き合うか、違うかが、分かりやすい。

付き合うのはいいけど、結婚相手ではないと考えたら、

心と、体の寂しさを埋めるだけの、人(セフレ)だと、僕は思います。
    • good
    • 0

そもそも男友達とはキスしません。

触りません。
    • good
    • 0

浮気性は直りません。

別れて次の相手を探しましょう。
    • good
    • 0

つき合うって「つき合おう」って言葉で伝えてる関係でしょう。


それ以外はセフレでいいですね。
人はせっかくコミニュケーションツールとしての言葉があるんで言ってる言ってないだとおもいます。
あなたが男子なら彼女に伝えよう。女性なら言ってない男とは区切りつけよう。
    • good
    • 1

そうですね。



愛情や好き、がなくても自分の好みなら、ですね。
ですので、誰とでもする訳ではありません。
    • good
    • 0

思いません。



1番違うのは好きかどうか、
愛情があるかないか、かな。
そこが決定的に違います。

セフレ相手にも愛情はないです。
そもそも友達でもないので、
フレンドではないです。
セフレというよりセ相手です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただの、セックスする相手、ですね。
やはり男性は好きでなくても、感情がなくても
誰とでも
セックスできるんですね。

お礼日時:2019/12/20 16:35

付き合う、と言う関係は言葉でいえば、「優先的排他的な関係」です。



お互いに相手を第一に大切にし、他の人より優先し、相手の名誉を傷つけないことを了解している関係です。

キスしたとかセックスするとかは、2人の間でどうするかを決めればいいことです。
お互いに了解したうえでなら、セックスしなくても恋人です。
浮気は、付き合っている相手の名誉を傷つけることだからいけないわけです。

セックスはするけど、相手が第一優先ではない、他の人と関係しても構わない、というのがセフレです。
    • good
    • 0

気持ちが通っているかどうかだと思いますよ。



相手が風邪を引いた時に心配になるのが恋人。
ち、風邪ひいたのかよ。セックスできねぇじゃん。これがセフレ。
    • good
    • 1

〉セフレと彼氏彼女(=恋人)の違い、境目ってどこからですか??


ちゃんと付き合う宣言してるかどうかが一つの目安にはなりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!